スポンサーサイト


腕時計の電池交換。

ようやく腕時計の電池交換へ行ってきました。
いつもは時計店に行くのですが、
お世話になっていた時計店が移転してしまったので、ヤマダ電機へ・・・。
事前に電話で問い合わせたら、対応しているとのことだったので・・・。

しかし、その対応がイマイチでした。
まず、電話での内容↓↓
店員「今日は技術者がお休みなので、お預かりのみとなります。
   明日の12時以降お受け取りいただけます」
MU「では、明日はいらっしゃるんですよね?」
店員「はい。」
MU「明日行けば、その場で交換して受け取ることはできるのでしょうか?」
店員「できる場合とできない場合がありまして・・・
   そのときのお預かり状況や、予約なども入る場合も・・・」
MU「できれば一日で済ませたいのですが・・・」
店員「そこはなんとも・・・」
MU「仕方ないので、今日行ってお預けします」

・・・ということで、帰宅後に車で行って受け付けカウンターへ。

そこには、定休日や対応可能の時間などの案内が書いてありました。
「なぜ、コレを電話で説明しない???」と思いましたが、
とりあえず、時計コーナーの運営状況についてもう一度聞いてみました。
ヤマダの営業時間と時計コーナーの営業時間は異なるということ。
電池交換については、時計コーナーの営業時間内は即対応できるけど、
それ以外の時間は預かりで対応するということでした。
受け取りについては、ヤマダ電機がオープンしている時間帯ならOKとのことでした。
ちょっとスッキリ!

カウンターでの説明だと、
「電池交換は、技術者がいる時間帯なら10分程度で受け渡し可能」とのこと。
電話での話をして、そのときの説明と今の話が全く違うことをお話しました。
担当者は丁寧に謝ってくださいましたが、ちょっと納得いかないかなぁ・・・。
明日行けば1回で済んだのに・・・。
電話では、定休日や受付可能の時間帯についての説明もなく、
まったく要領を得ない対応だったのでした。

他のお店よりも値段が安くて、何だかんだ言ってもお世話になってしまうのですが、
やっぱり店員の対応はあまり良くないです。
他の店舗も同じなんだよなぁ、これが・・・。

せっかくなので、
忘れないように時計コーナー運営状況を書いておきます。
定休日:月曜日・水曜日・金曜日(ときどき日曜日も)
オープン時間:平日(開店-19:00)
         土日(開店-18:30)

滅多に行く機会もないから、本気で忘れそう・・・。
手帳にも書いておこうっと。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

