スポンサーサイト


演奏会終了~!

無事、演奏会が終了しました。
リハーサルから楽器の調子がかなり悪く、
「このタイミングでこうなる?」という状態に・・・。
かなり不安を抱えたまま本番が始まり、
途中何度かヒヤヒヤしましたが、どうにか乗り切りました。
夏の試験に向けて、来週以降しばらく練習を欠席するので、
その間に、楽器のメンテナンスをしてもらおう・・・。

全体的には、やっぱり本番に強い我が吹奏楽団。
リハの出来とは大違いでした。
メインの「魔法使いの弟子」も、若干走り気味だったものの
上手くまとめ上げました。
個人的には、先週のゲネプロの方が良かったかな?と思いますが、
会場の違いもあるから、こればっかりは印象も違ってきます。

他の曲もなかなか上手くできないところが多く、
職場で練習しようと思ったものの、
実際できたのはたったの一日。
同じパートのメンバーは、けっこう個人練習を重ねてきているので、
メキメキ上達しています。
それぞれに事情があるから、できる範囲で頑張ればいいのですが、
個人的には
「このままじゃちょっとまずいなぁ・・・」と、危機感を感じています。
次の演奏会前には、もう少し個人練習しよう・・・。
生のステージでは、「練習は嘘をつかない」と言いますしね。

次は12月。
映画音楽が中心のクリスマスコンサートです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

