

魔法使いの弟子。

今度の週末は、吹奏楽の定期演奏会本番です。
今回のメイン曲が「魔法使いの弟子」

2011-0428-1

このタイミングで、この曲をやることに決まって本当にビックリ☆
しかし、これが大変な難曲でして・・・。
えらいこっちゃ!な感じで本番を迎えてしまいそうです。

持ち歩いているネットワークウォークマンに、
クラシックの曲もたくさん入っているのですが、
シャッフルで聞くことが多いので、なかなかこの曲にぶちあたらず、
「魔法使いの弟子は元々入っていなかったのかしら?」とさえ思っていたのに、
昨日の午前中、ついに引き当てました!
のだめ関係のCDに入っていたみたいです。
神秘的な出だしで「あれ?どこかで聴いたような・・・」と思ったら、
「おお!やっぱり入っていたか!!」と我に返るという感じ。
本番1週間前に引き当てるというのもなんともMUSICAらしいドタバタ劇。
3回ほど繰り返し聴いて、しっかり頭に叩き込んだのでした。

その後のゲネプロもどうにか終わり、あとは本番を残すのみです。
お守り代わりに、ファンタズミックのミッキーをポケットに入れておこうかなぁ・・・。

2011-0428-2

☆写真は使い回しです・・・すみませんm(__)m

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

