スポンサーサイト


ファンタズミック&イースターの旅。【その2】

だいぶ間があいてしまいましたが、
先日のランドインのレポの続きです。
【その1】の方にも写真を追加しました。
ぜひ、ご覧くださいね。

今回の宿泊先はシェラトン。
カウンターのスタッフさんが少なくて、
チェックインもチェックアウトも待たされました・・・。
特に、チェックアウト時は、スタッフ一人で対応している状態で、
待つこと15分・・・。早くゲートに向かいたいし、列は進まないし・・・。
さすがに「待たせすぎです」とクレームを出しました。

お部屋からは、リゾートラインのベイサイドステーションが見えました。

2011-0429-1

シンデレラ城、プロメテウス火山、インディなど、
パークの建物もよく見えました。

ゲート前に行ってみると、
もうすでに結構な人が並んでる・・・。
ちょっと出遅れたかなぁ・・・と思いながらも、
空いている列を見つけて並びました。
この日は5分アーリーでした。
でも、インするまでに5分は過ぎていたので、
お得感は全くありませんでしたけど。

まず向かったのは、「フィルハーマジック」

2011-0429-2

初めて中に入りました。
展示物などもとてもかわいくて、
いろいろ写真に撮りたい衝動にかられました。
人が多くて思うように見られなかったのが残念・・・。

アトラクションの内容も、とても楽しかったです。
初めてだったので、あまり細かいところまで見えていないかな・・・。
何回か体験して、もっといろいろと発見してみたいと思いました。

次はイースターパレードの場所取りへ。
1回目は城前で鑑賞。
昨年は、通路を挟んだ後ろ側に陣取ったので、
今回はもう少し前の方に行きました。
ほぼ中央という感じのところでした。

この待ちの間に、
買い物やフォトロケ撮影に行ってきました。
カリブの海賊のキューラインでは、
パイレーツ・オブ・カリビアンのコンセプトアート展が行われています。

2011-0429-3

フォトロケもありました。
撮影もOKですよ~!

そして、イースターパレードの時間が迫ってきました。
このとき、テレビの取材が入っていて、
周りがざわざわ・・・。
日テレの「ヒルナンデス!」だということで、
いとうあさこさんがノリノリで観ていました。
キャラが軒並み目線を撮影隊に向けてしまい、玉砕・・・。
去年の方がいい写真撮れたなぁ・・・。

2011-0429-4

イースター終了後は、忘れちゃいけないスーパードゥーパー!
キッズの方は受付終了でしたが、
立ち見最前は余裕でゲット♪
やや右側からの鑑賞となりました。

2011-0429-5

相変わらず楽しいです。
もっとたくさんの子ども達が参加できるといいのにね。

続いてジュビレーション!待ち。
久しぶりにジュビを気合入れて観ます。
理由は「28周年のフレーム」が欲しいから。
どう考えても、ジュビしかないでしょう!ということで。
やっぱり気合入れれば通じるモノ。

2011-0429-6
今回のベストショットとなりました。

そのままイースター2回目も。
今回は移動大作戦!
ウェスタン→トゥモローで、2回分堪能しました。
ミッキーとはあまり相性良くなかったのですが、
念願のアロハをどうにか捕らえたのでOKです。

2011-0429-7
でも、写真はボンネットミッキー!

イースターを堪能したので、
今度はレギュラーショーです。
この日はワンマンの抽選がなかったので、
ラス回に並びました。
なるべく中央で・・・ということで、
センターゲットです。
デジカメのメモリが足りなくて、ラストが撮れませんでしたが、
いつも失敗するこのシーンがかわいく撮れました♪

2011-0429-8


この時点でけっこう疲れていたのですが、
話題の新アトラクションも行かなくては!ということで、
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ・・・。

2011-0429-9

60分待ちでした。
シンデレラ城の中は、とっても優雅な空間でした。
ランドの中にある美術館・・・という感じ。
仕掛けもいろいろとあって、楽しかったです。
もっと時間のあるときに、ゆったり見たいです。

グランマ・サラのレストランで、ミッキーゆで卵を食べるか、
キャプテンEOを見納めるか・・・という選択に迫られ、
(このときは、レギュラー化の発表前・・・)
EOを取ったMUSICA一行。
何気に、まともなご飯を食べずに一日過ごしてしまいました。
眠気に襲われながらも、どうにか頑張ってマイケルを見届けました。

EOが終わるともうすぐ閉園時間。
連れにメダルを作りに行ってもらい、
MUSICAは、ワンマン待ちの間に注文した写真を受け取りに行きました。
列は短くて、すぐに受け取ることができました。
(会計を済ませて出ようとしたら、けっこう伸びていてビックリ!)
気になるスペシャルフォトは、2枚もらって2枚ともウサギさんでした・・・。

(終わり)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

