

ポルト記念日。

今日はポルト記念日。

ディズニーシーで行われていた昼のハーバーショー
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」が幕を閉じた日です。

MUSICAがシーを好きになったのも、
このショーがあったから。

船で登場したキャラクターやダンサーさんが、
陸上に降りてくる展開に、
ものすごくテンションが上がりました。
また、観る場所によっても楽しみ方が違い、
「今日はどこで観ようかな?」と考えるのも楽しかったです。
ハーバーショーの醍醐味を全部味わわせてくれるショーでした。

あの伝説のラスト公演から早5年。
今年はシーも10周年を迎えます。
実は、ひそかに「復活」を期待していたのですが、
残念なことに、その座はファンタズミック!に奪われてしまいました・・・。
ファンタズミック!も素晴らしいショーだと思いますが、
やっぱり、出演者もゲストも一体になって盛り上げられる
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」が一番好きなんです。

昨日、OLCから発表になった今後のスケジュールをみると、
ハーバー全体を使ったショーは期待できそうにありませんね。
(夏の水撒きショーを除く)
スプリングカーニバルの時のような、
ハーバーショーを中心にしたイベントを考えて欲しいなぁ・・・と
切に願います。

☆東京ディズニーシー 2011年度のスケジュール
☆東京ディズニーランド 2011年度のスケジュール

port1
青空ポルト☆

コメント

そうかー!
そうかー!ポルト記念日でしたか!
いやはやもう5年もたちますか・・・。。
あっという間だった気がします。
たくさんのことがシーに入ってきて、新しくなったり変わっていったり・・・。
あのころのことを、知っている自分たちが、心に残してこうやって記事にして書いていくってとても意味のあることだと思います。
思い出させてくださって、ありがとうございます(^^)
チーズさんへ。
コメント、ありがとうございます。

もう5年も経ってしまったんですね~。
5年の間にシーもランドもいろいろ変わっていって、
どこに向かっていくんだか不安な気もしますが、
ゲストが「いつ来ても楽しい!」と思えるパークを作っていって欲しいと
願わずにはいられません。

MUSICAにとってのポルトは
「好きなショー歴代No.1」に輝いているものなので、
この日付は絶対に忘れられないんですよ。
毎年、この時期はポルトの記事を検索してみるのですが、
年々ヒット数が減っていってしまって悲しいです・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

