スポンサーサイト


ファンタズミック&イースターの旅。【その1】

4/28(木)、ゴールデンウィークを前に、
ディズニーシーが再開しました。
年パスがないので、
オチェーアノからファンタズミック!初日の公演を観てきました。
写真も撮りましたが、まだPCに取り込めていないので、後ほど追加します。
写真、追加しました!

2011-0428-1

2011-0428-2

「日本版ファンタズミック!」と思って観ると、
とても感動できます。
本家と比べてしまうと、いろいろ出てきそうなので、
「コレはコレ!」と割り切って観ましょう。

イメージ的には「キャンリフを魔法使いバージョンにアレンジしました」
という感じで、
キャンリフで使われたものが随所に見られました。
でも、かなりバージョンアップされているし、派手になっているので、
頑張ったなぁ・・・と思いました。

いろいろなところで、「どこから観るのがいいのか?」という話が出ています。
これは、各ポジそれぞれメリット・デメリットあると思いますし、
最終的には好みの問題かな?
基本的に、中央のバージが綺麗に見えれば70%は楽しめると思います。
あとは、どうしてもいろいろな死角が生まれてしまうと思うので、
「何を優先したいか」ということだと思います。
正面はミッキー広場だと思いますが、キャラからは遠いですよね~。
それに、ショー待ちも壮絶です。

何となく、ミラコスタを背にすることができる場所は
よく見えるような気がしますが、どうなんでしょうか?
リドアイルや、その後ろのエリアも、
クライマックスの演出はとても迫力ある見え方になると思います。
あとは、ポルトフィーノ前の石垣。
ここもキャラが近くてよく見えそうですね。

まぁ、しばらくはショー待ちが大変そうですが、
そこそこ落ち着いたら、また観に行こうと思います。

オチェにも、ファンタズミック!をイメージしたデコレーションがありました。

2011-0428-3

2011-0428-4

・・・つづく。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

