スポンサーサイト


快晴!・・・だけど強風。

昨日の大雨が嘘のように、今日は快晴!
とても綺麗な青空が広がりました。

今日は電車に乗って出かける予定があったので、
自転車で最寄の駅まで行きました。
駐輪場が拡張され、今月から新しい駐輪場がオープン。
今までのもそのまま使えるのかと思ったら「閉鎖」の文字が・・・。
しかたなく、新しい方に向かうと、
2時間以上停める場合は120円かかるとのこと・・・。
「そんなの聞いてないぞ~」と思い、
ちょっと離れた無料のところへ停めました。
これで少し時間をロスしてしまいました。

それにしても、次回からは駅までの交通手段を考えないといけませんね。
駅まで少し歩くけど、無料でバイクを停められるところがあるので、
そこを利用するようにしようかな?
多分時間的には同じくらいだと思うんだけどなぁ・・・。

時間をロスしてしまいましたが、
どうにか約束の時間に間に合いそう・・・とホッとしていたら、
忘れ物をしたことに気付き、仕方なくコンビニで購入。
いやぁ、危なかったです。
やっぱり、時間にはゆとりをもって行動しないといけませんね。

用事を済ませ、地元に戻った後は、駅周辺でお買い物。
またまた文具を物色するも、気に入ったものがなく、断念・・・。
新しい雑貨屋を開拓しなきゃなぁ・・・。
偶然入った靴屋で、お出かけ用のサンダルを発見!
しかも、990円というお値打ち価格!
おそらく訳あり商品なんだろうなぁ・・・と思いながらも、
歩き方に変な癖があって、高い靴を買ってもあまり長く履けないから、
ひと夏越せればいいかな?と思い購入~。
5/1のKAN×昭和音大のコンサートに履いていこうと思います。
どうか雨だけは降りませんように・・・。

買い物を終えて、帰宅するために自転車に乗ると、
かなりの強風で、フラフラ・・・。
そういえば、エテールノの時はいつも風に悩まされていたなぁ・・・と
春の強風を思い出しました。
夕方からどんどん強まるんですよね。
いつもなら15分くらいの道のりが、ものすごく長く感じました。

想定外に疲れたせいか、
朝は「夕方ウォーキングに行ってこよう」と思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました・・・。
明日は、遅くなっても少し歩きに行こうかな?と思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

