スポンサーサイト


西へ東へ北へ南へ・・・。

今日は久しぶりに横浜へ行きました。
カメラのメンテナンスがメインで、
本屋や雑貨などを見てくるのが目的だったのですが、
横浜駅を中心に、
あっちこっち歩き回るハメに・・・。

まず、カメラのメンテナンスのために、サポートセンターへ。
行ってみたらビックリ!

店舗が移転してました・・・。

先日、受付時間を問い合わせたときには、
何にも言ってなかったのに・・・。
「移転したことはご存知ですか?」くらい言ってほしかった。
幸い、手帳にサポートセンターの電話番号を書いておいたので、
電話で場所を聞き、いろいろな案内所で訊きながらどうにかたどり着きました。
真逆の出口だったので、歩いた歩いた・・・。
当日受け渡しができる時間にも、ギリギリ間に合いました・・・。
電話で問い合わせをしたときに、何も案内がなかった件については、
担当の人にクレームを出しておきました。

で、また駅に戻り、次はまた別の出口へ・・・。
行政窓口でとある資料をもらいたくて、これまたダッシュで窓口へ。
これもどうにか間に合って、資料をもらうことができました。
知らない間に、いろいろな出口ができたのねぇ・・・。
複雑すぎて、案内図を見てもイマイチわかりません。

そして、今度はカメラを受け取りにまたサポートセンターへ。
これまた閉店時間ギリギリ。
サポートセンター、休日もオープンしてくれないかなぁ・・・。
いつも時間ギリギリで、精神衛生上よくありません。

ようやくデパートに行くことができました。
歩きっぱなしで疲れたので、先に夕飯・・・。
パステルのパスタセットを食べました。
今日はさっぱりと和風パスタ。
マンゴープリンも付けて、なかなかヘルシーな夕食でした。
ピーチアイスティーとコーヒーがおかわり自由で、
チェンジもOKだったので、得した気分♪

のんびり過ごして、次はロフトへ・・・。
シールコーナーにハマり、いろいろ買い漁ってしまいました。
ボールペンも欲しかったのですが、
これは地元でも買えるので、今回はパス!

ディズニーストアにも行き、文具を見ましたが、
やっぱりピンと来るものがなく、やっぱりパス!
再開後にインするためのパスポートを買っておこうかな?と思ったけれど、
シーの再開の情報が確定するまで待つことにしました。
23日にシーが再開してくれたらいいなぁ・・・。
ダメだったら、この日にランドにインする予定です。

その後、短時間でしたが本屋により、
雑誌を1冊購入。
いつもはレジも大盛況なのですが、
遅い時間だったので、今日はスムーズでした。

いろいろ買って、重い荷物を持って満員電車に乗るのもツライのですが、
横浜に行くと、やっぱりいろいろ買ってしまいます。
歩きっぱなしだったし、荷物は重いし、帰りはクタクタでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

