スポンサーサイト


「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~

今日、横浜にある山下公園で、
KANさんが所属するアップフロントグループ中心のチャリティーイベント
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~
が行われました。

横浜には行こうと思えば行ける距離なので、
ギリギリまで迷ったのですが、
かなり悪天候が予想されていたことと、
ネットで中継があるということがわかったので、
自宅で見守ることにしました。
浮いた交通費などを、義援金として募金したいと思います。

イベントは、横浜市長の挨拶などから始まり、
発起人の堀内孝雄さん、現地に行かれた相田翔子さんなど、
タレントさんたちの挨拶があり、
最後に全員での大合唱となりました。
その模様はコチラで録画配信されています。
興味のある方はぜひご覧ください。

また、NHKが取材に来ていたという情報を目撃したので、
夕方からずっとNHKを見ていました。
5時台のニュースでちらっと放送されました。
KANさんのコメントはありませんでしたが、
歌っている様子が放送されました。
募金活動している様子も映りましたが、
KANさんのお姿は見つけられませんでした。残念!
ネットのNHKニュースの内容はコチラからどうぞ・・・。
↑↑動画が追加されました↑↑

このプロジェクトは、今後もいろいろと行っていくようです。
コンサートなどでは、
タレントさんがロビーで募金活動を行うこともあるようなので、
チャンスがあったら、こういう場所でも募金したいと思います。
今度の昭和音大でも、何かアクションしてくれるのかなぁ???
事務所主催じゃないから、微妙なところかもしれませんね・・・。

今後の活動次第では、
年末の紅白歌合戦で大合唱!なんてこともあるんじゃないかしら?
それくらい、この活動が広がって
いろいろなところで「愛は勝つ」を聴くことができたら嬉しいですね。
今日から配信されていて、ネットで購入することができますが、
やっぱり、CD化希望~!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

