

がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ!

KANさんが所属するアップフロントグループのタレントさん達が、
東日本大震災救援のプロジェクトを立ち上げました。
その名も「『がんばろうニッポン 愛は勝つ』プロジェクト」
総勢131人によるプロジェクトで、
KANさんの代表曲「愛は勝つ」をみんなでレコーディングしたそうです。
その模様がコチラ
調も違うし、女性が多いのでとっても明るくなっています。
テンポがちょっと速めな気がしますが、
爽快感が感じられていい変化だと思います。
KANさんのバンドメンバーがちゃんと演奏しているのも、
ファンとしては嬉しいです。
KANさんの声はほとんど聞こえませんが、
ちゃんとハモリも入っていて、
きちんと作ってあるなぁ・・・と思いました。
このバージョンは、矢代さんが編曲したみたいです。
この調で聴きなれていないせいか、転調部分がとっても不思議な感じです。
4/9からチャリティーソングとして配信するみたいですね。
CDにはならないのかなぁ・・・?

コチラには、立ち上げた経緯について詳しく書かれています。
堀内孝雄さんが話を持ちかけたみたいですね。
「愛は勝つ」がプロジェクト名になっているのも、
ものすごくくすぐったい感じなのですが、
ストレートな歌なので、それはそれで返って気持ちいいかもしれません。

4/9(土)には、横浜の山下公園でイベントも行われます。
当日は、「愛は勝つ」が大合唱されるんでしょうね~。
募金活動もするそうなので、
お時間のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか・・・。
あ、この日は雨予報がでていますが、雨天決行だそうです。
MUSICAも行きたいなぁ・・・と思っていますが、
諸々の都合を考えると微妙な状態です。
できるだけ行けるように、予定を調整してみたいと思います。

動画には、ハロプロメンバーもたくさん映っていますが、
よく考えると、「愛は勝つ」がヒットしているときには
生まれていないメンバーもたくさんいるんですよね~。
彼女達にとって、この曲はどんな存在なんでしょうかね?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

