スポンサーサイト


『ひみつの嵐ちゃん』

楽しみにしていた今夜の『ひみつの嵐ちゃん』。
予想以上の充実っぷりに脱帽でした。

ミッキーは「VIP ROOM」のゲストとして登場。
プロフィールを紹介したり、トゥーンタウンの様子をVTRで紹介したり、
ドラムを披露したり・・・。
特技が「ドラムプレイ」っていう表記になっていたけど、
公式プロフィールなんだろうか???
ビッグバンドビートのように、
「シング・シング・シング」に合わせてドラムを披露してくれたけど、
テンポがちょっとゆっくりで、いつもの迫力はなかったかな?
かわいい投げチューは健在でした。
音源がビッグバンドビートとは違うものだったのですが、
これは著作権とかの関係でしょうか???

その後は、ミニーたちも登場して、
嵐のメンバーとペアになってダンスをするゲーム。
なかなか難しい振りでしたが、
嵐のメンバーが一生懸命踊っていて、なかなか良かったです。
すぐについていけるのは、さすがジャニーズ!
あれが、今までのショーの振りとかだったら
もっと良かったのにな~と、ちょっと思いました。
最後は嵐といっしょにスペシャルライブ。

ダンサーさんも登場して、
シー10周年のテーマソング(?)と「星に願いを」を歌ってくれました。
キャラの衣装は10周年のマジカルな衣装。
「ミッキー単体で見るとなかなかカッコいい」という事実は認めつつ、
やっぱりシーの雰囲気には合わないなぁ・・・と。
こんな形で10周年テーマソング&衣装で踊るキャラたちを見ることになろうとは
思ってもみませんでしたが、
気付けばもうすぐ10周年イベントが始まってしまうんですよね。
世の中の情勢など、不安な要素もありますが、
早くパークでキャラたちに会いたいです。

しばらく動くミッキーを観ていなかったので、
今日のスペシャルは本当に嬉しかったです。
しかも、「いったいどうしちゃったの?」というくらいの大サービス!
震災前から動き出していたプロジェクトだとは思いますが、
このような状況の今となっては、ものすごく貴重な映像になったと思います。
嵐ファンよりもディズニーファンのほうが泣いて喜んでいるのではないかしら?
ドラムミッキーは、撮影不可なので、
あのワンシーンは超貴重映像になりますね。

MUSICAも、何度も見返してしまいそうです。
しばらくはヘビロテ決定です!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

