スポンサーサイト


イクスピアリ再開!

東日本大震災から2週間以上が過ぎましたが、
未だに舞浜のパークは休園状態・・・。
ディズニーファンにとっては、とっても寂しい状態が続いています。
そんな中、少しずつ動き始めているところもあるのです。

今日から、イクスピアリが営業を再開しました。
節電のために、営業時間が短縮されたり、
照明が使われていないところもあるようですが、
日本経済のことを考えても、とてもいい兆しだと思います。

ただでさえ、不景気だったというのに、
この震災からさらに消費も落ち込んでいるという状況。
計画停電も追い討ちをかけているようで、
なかなか世の中の経済が動いていかないことも心配されます。

1週間ほど前ですが、
テレビに出ていたどこかの大学の教授が、
「外食をしなさい」と提言されていました。
出かけることで家の電気を使わず節電に繋がる上、
経済活動につなげることができるので、一石二鳥なんだとか。

買い占めや余計なものを買い込むのは良くありませんが、
ほどほどに消費していくことは、
今後のことを考えてもいいことなのではないかと思います。

パークの再開はまだ公表されていませんが、
ボンボヤージュやディズニーホテルのレストランなど、
少しずつできるところから再開していってくれるとありがたいですね。
オンラインフォトの申し込みも再開してくれると嬉しいなぁ・・・☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

