

ドルフィンスルー。

MUSICAが愛用している「ほぼ日手帳」
4月始まり版を使っているので、
もうすぐ使用開始となります。
今年度のカバーは「ドルフィンスルー」にしました。

ドルフィンスルー

ほぼ日手帳クラブに掲載されているのですが、
手帳カバーから「言葉」を読み取る日笠雅水さんの「手帳リーディング」。
4月始まり限定カバーの手帳リーディングが出ていました。
MUSICAが選んだ「ドルフィンスルー」はこんな感じ。


  

周囲に対して「宣言」する年です。

自分のペースで物事を進めていきたいから、
ちょっと、好きなようにやらせて。
家族やパートナーに対しても
恋人に対しても、もっとしっかりしてほしい。
とても肯定的な意味で、
そうやって、身近な人を育ててあげる時期。
2011年のあなたは、「宣言」をしていく。
自分の時間を有意義なものにするために、
まわりに対して「宣言」をしていく。
そして大丈夫です、宣言しても。
あなたの積み上げてきたものが確かだから、
まわりのみんなも、理解を示してくれます。
また、掃除や料理なども手早く、
効率よく家事をすることができる人ですね。
一度、海外を旅をして、
あと3~4回は、近場の旅に出そうな気配。

  

なるほど。
確かに今年度はいろいろなことを周りに伝えられなかったなぁ。
伝えようという気持ちにならなかったのが正直なところ。
それゆえ、苦しい状況に陥っていたというのもあったりします。
来年度は、「宣言」してもいいのかな?
あと、海外旅行、特に考えていないけどなぁ・・・。
海外・国内は別として、旅に出たい気分なのは確かだったりします。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

