スポンサーサイト


信じることさ♪

今日は、急ぎの買い物があったので、
帰宅後に車で出かけました。
すると、なぜか急に渋滞が・・・。
「スタンド渋滞か???」と思ったら、
やっぱりその通りでした。
途中にいた警察官に待ち時間を聞くと、
「30~40分くらいじゃないかな?」というので、
そのまま並ぶことにしました。
ところが、実際は1時間以上かかりました。
まぁ、ガソリン不足の折、
思いがけず店を開けているスタンドがあっただけでも奇跡に近い!
迷ったらゲット!は基本でしょう。

おかげで、急ぎの買い物には間に合いませんでしたが、
まだ開いていたお店で代わりのものを見つけられたので、
何とかなりそうです。これも結果オーライです。

今度はバイクの方にガソリン入れなきゃ・・・。
バイクで1時間待ちはキツイなぁ・・・。

ヘトヘトになって、家に戻る途中、
ラジオから聴きなれたイントロが・・・。
KANさんの「愛は勝つ」でした。
イントロの1発目の音で反応できます。
世の中、とっても大変な状況で、
超ポジティブシンキングなこの曲は、
やっぱり気持ちを奮い立たせてくれますね。

「どんなに困難でくじけそうでも 信じることを決してやめないで」
「遠ければ遠いほど 勝ち取るよろこびはきっと大きいだろう」

音楽の持つ力って大きいなぁ・・・と思いました。

11日の地震以来、MUSICAの頭の中には、
「TOKYOMAN」が流れていたのですが、
今日からは「愛は勝つ」にチェンジです!!

※「TOKYOMAN」・・・「明日のことなど誰にもわからない」

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

