スポンサーサイト


地震の影響、じわじわと・・・。

今日は、一日のんびりと仕事を片付けていました。
昨日から車検のため、車が入院中なので、
一日家に引きこもり。
夕方になって、図書館と仕事関係の用事を済ませに
バイクで出かけたら、ガソリンが減り始めていたので、
ついでにガソリンスタンドへ・・・。

しかーし!

いつも行くスタンドでは、
店員のお兄さんが「品切れのため閉店!」の
看板を持って立っているではないですか・・・。

おいおい、このままじゃ
明日からの通勤に差し支えるよ・・・ということで、
他のガソリンスタンドへ・・・。
その移動中にもガソリンは減っていくわけで、
ちょっと焦りも感じました。
記憶をたどって安いところへ行こうと思ったのですが、
バイクなので満タンにしても300円くらい。
だったら、どこで入れてもいいや!と前向き思考で、
以前よく利用していたスタンドへ行きました。

ここでは、まだまだ行列が伸びる一方だったので、
「並ばせているということは、まだ余裕があるってことだよね?」
と、並んでみました。
けっこうな列で、「60分待ちくらいかしら?」と思ったのですが、
店員さんの頑張りのおかげか、20分くらいでガソリン注入できました。
これで卒業式までは大丈夫。

帰り際、ドラッグストアに寄りました。
トイレットペーパーはすっからかん、パンも相変わらずすっからかん。
この状況がいつまで続くのかわからない不安がありますが、
被災地では多くの方々が、もっと過酷な状況に置かれているわけで
贅沢なことは言っていられませんね。
この状況が早く改善されますように・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

