スポンサーサイト


大地震。

夕方の地震、すごく大きくて、
被害もたくさん出ているみたいですね。
職場にいるときは、すぐに情報が入らなくて、
ひたすら余震に気をつけるしかできなかったのですが、
近くを通っている高速も止まっているし、
何度か消防車のサイレンも聞こえるし、
防災放送も何度も入るし・・・ということで、
大変な状況になっているということは十分にわかりました。
MUSICAが住んでいる地域は海に面しているので、
津波や液状化現象にも注意が必要です。
幸い、水に関係する被害はありませんでしたが、
帰宅中、停電しているところがあり、
信号も消えたままでした。
大きな通りでは、警察官の方が
交通整理をしていましたが、
警察官がいない交差点も多数あり、
交通にも気をつけないといけない状態でした。

幸い、MUSICAの家は、停電することなく、
ライフラインは全て生きておりました。
今日は、帰宅することができず
学校にお泊りになってしまった同僚もいました。
こういうことは滅多に起きることではありませんが、
必要最低限のものは、職場に置いておかないといけませんね。

12日(土)は、舞浜の両パークはクローズだそうです。
液状化現象も起きており、施設点検を行うそうです。
ニュースで舞浜周辺の様子を見ましたが、
舞浜駅も大変な状態になっていました。
あちこちガタガタ・・・。
パーク内、大丈夫かしら・・・?
安全第一ということは、言うまでもありませんが、
早く再開できますように・・・。

まだまだ余震が続いています。
みなさま、引き続きご注意ください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

