スポンサーサイト


はとバスツアー♪

昨日のことですが、
初めて「はとバスツアー」に参加してきました。
予想以上に、食い倒れツアーでした。
なかなか面白かったので、
写真を多めにご紹介です。

まず、築地からスタート!
hato1

場外市場で、お買い物。
厚焼たまごや豚の角煮、木村屋のあんぱんなどを買いました。
なかなか混んでいましたよ~。

そして、皇居へ。
hato2

帝国劇場に行ったときも感じたけれど、
都会のど真ん中なのに、
全くそれを感じさせないのどかで落ち着いた雰囲気なんですね。
周りに植えられている松は、
1本200万円くらいするものもあるんだそうです。
お手入れにもお金がかかるんでしょうね~。

皇居にあった楠木正成像。
hato3
裏側の方からみるとお顔が見えるようになっています。

ちょっとだけ移動して、
東京国際フォーラムへ。
hato4

相田みつを美術館へ行きました。
時間が足りなくて、全部廻れなかったのが残念・・・。
フォーラムには、コンサートなどでよく行きますが、
美術館に入るのは初めて!
もう一度ゆっくり見に行きたいです。
ついでに、その近くにある美味しいうどん屋さんにも行きたいです。

もう一度、築地に戻って、
おすし屋さんで遅めのランチ。
hato5
なかなか美味しかったですよ~。
初めてウニを食べました♪

車窓からスカイツリー見物!
hato6

ここもビュースポットだったハズ・・・。
hato11
青空でよかったです。

しばらく移動して、寅さんの聖地柴又へ・・・。
hato7
寅さん博物館も選択肢にありましたが、
そちらではなく、帝釈天に行きました。
ここでも、美味しそうなものがた~くさん!
塩バニラドラ焼きが美味しかったです。

最後は浅草~!
hato8
雷門前は大混雑!
スカイツリー効果なのか、ものすごい人であふれかえっていました。

時間ギリギリ、滑り込みで浅草寺にお参りして、
そのあと、仲見世通りでお買い物。
人形焼や雷おこし、ちょうちんもなかを買いました。
ちょうちんもなかは、抹茶アイスを挟んでもらいました。
友人が頼んだ桜アイスの方が味が濃くて美味しかったです。
これから行く予定がある方は、
期間限定の桜アイスがオススメです。

浅草寺とスカイツリーのコラボ~!
hato9

ディナーは天ぷらのお店へ。
衣サクサクで美味しかったです。
hato10

けっこう歩いたし、疲れたけれど、
たくさん名所を廻ることができたので、楽しかったです。
時間制限があり、自由度は低いかもしれませんが、
ガイドさんから説明してもらえるし、
オススメのポイントも教えてもらえるので、よかったです。

今回は東京から出発するものだったので、
集合場所も遠かったのですが、
地元から出発するバスツアーもいろいろあるので、
今度はそういうものも探して参加してみたいと思いました。
お土産付きの食べ放題に参加できるツアーとか行ってみたいなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

