スポンサーサイト


ホカ弁屋にて・・・。

今日も一日図書館でお仕事。
それでも、お仕事は残っています。
いつになったら終わるんだ、一体・・・。

最近は寒いので、ランチタイムは専らホカ弁に頼りきっています。
同じ事を考えている人たちが多いようで、
最近は、激混みなんですよ。
今日は遅めの時間に行ってみたのですが、
案の定「お時間20分くらいかかります~」とのこと。

今日は、ランチの後に、本を返却して
新しいものを借りようと思っていたので、
先にそちらを済ませてしまおうと思い、
「そのころ、取りにきます」といいました。
店員さんも「お受け取りにいらっしゃるそうです~」と
他の店員さんに連絡していました。

で、お会計を済ませた後の会話・・・。

店員「何時ころお受け取りにいらっしゃいますか?」
MU「は?20分後ですよね?」
店員「あ、店内でお待ちいただくことにしますか?」
MU「え?そちらが“20分くらいかかります”と言うから、
   そのころもう一度来るとお話しているんです!」
店員「あ、そういうことですか。わかりました・・・。」

思わず声を荒げてしまいました。
何で話が通じないかなぁ・・・?
どう考えてもMUSICAは間違っていないと思うんですよね。
お店も注文がたくさん入ってパニック状態なのもわかるんですが、
対面でやり取りしていてこんなに話が通じないのもどうかと思います。

受け取りに戻ったとき、
別のお客さんが注文していたのですが、
その店員さんは、やっぱり話が通じていない感じでした。
これは店員の質の問題なのか???

疲れが溜まっているところに、
さらに追い討ちをかけられたようで、
なんだか余計に疲れてしまいました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

