スポンサーサイト


忙しさの合間に、舞浜お泊り!

リフレッシュしてきましたよ。
舞浜ユーラシア泊バレンタインナイトの旅!

仕事終わりに舞浜直行!
さすがに多少の渋滞はあったものの、
予想通りの到着時間で、
スパにゆっくり浸かったあと、
ナイトバイキングを楽しみました。

もう一回お風呂に・・・と思ったんですが、
眠気に勝てず、朝風呂へ変更!
ゆっくり温まってからパークへ行きました。

シーは10時オープンでしたが、
想定外の5分アーリー!
そんなに混んでいたのか???

これで見納めになるのでリドミースマに潜入。
どうにか立ち見最前に滑り込み、ひたすら激写!
この衣装ともお別れか~と寂しくなりました。
4月からはあのマジカルな衣装になっちゃうんだもんね・・・。

その後、すぐにビッグバンドビート(1回目)へ。
中央ブロック5列目に入って、臨場感たっぷりのショーを堪能。

ショー終了後は事前に予約していた「カナレット」へ。
せっかくバレンタインナイトに一日プランで行くんだから、
特典は使わないと・・・ということで、シェフおすすめランチコース。
デザートにチョコレートが付きます。

最近、プライオリティーシーティングでも、待たされることが多いですね。
運営方法、変更されたんでしょうか?それとも、枠を増やしたんでしょうかね?
クリスマスのときにマゼランズへ行った時も、けっこう待たされたんですよね~。
優先案内ですから、多少の待ち時間が発生することも分かっているんですが、
最近は、20分くらいのオーバーは当たり前な感じ・・・。
スケジュールを考えるときはこの待ち時間も考慮しないといけませんね。

お腹がいっぱいになったところで、
ダッフィーグリに並ぶか、ビッグバンド3回目の列に並ぶか協議。
実際に並んでいる列を見て考えたところ、
ダッフィーは何時間かかるかわからないくらい並んでいたので、
ビッグバンドに決定!
その間にちょっと買い物へ行ったところ、
ミシカ待ちの列は閑散としていました。
30分前で立ち見最前に余裕で入れる感じ。
大丈夫か、ミシカの行く末・・・。

ビッグバンド終了後は、
メインイベントの一つ、「マイ・フレンド・ダッフィー」へ。
思っていたより待ち列が短くてよかったです。
20分くらいで入れました。
後方でしたが、中央通路から観られたので、
あーでもない、こーでもない・・・とずーっと撮影。
疲れました。
これは食事する余裕はないですね、本当に。

その後、隣のペグおばさんのお店へ・・・。
待ち無しで入れました。
飛ぶように売れてましたよ、ダー&シェリー。
ピーコートのダッフィーがかわいかったです。

その後、友人と合流し、ミラコのショップへ。
フィルハーグッズが欲しかったのですが、
インする予定がないので、ホテルならあるかな?と思ったのですが、
まったく置いてありませんでした。ガーン・・・。
仕方ないので、帰り際にボンボヤージュに寄ることにしました。

デリでしばしお茶して、おしゃべりした後、
マーメイドラグーンシアターへ。
一部ショー内容が変わったと噂があったので、行ってみたのですが、
行った時間がちょうど1時間のお休みだそうで・・・。
前からそんなシステムありました???
なので、マジックランプシアターに変更!
アドリブ満載のシャバーン劇場を楽しみました。

そろそろ花火の時間だぞ・・・ということで、ハーバーから鑑賞。
これも次に観るときは変わっているかな?

ちょこっと買い物したあとは、メインイベント「バレンタインナイト2011」
・・・でも、長くなってしまったので、感想等はまた後日・・・。

(つづく)

コメント

MUSICAさんこんばんはー!
バレンタインナイト、行かれたんですね☆

私は母とのバレンタインナイト旅行を計画しかけていたのですが、
訳あっておじゃんになってしまいました…。しくしく。
その代わり、ふとしたきっかけから友達と再来週舞浜遠征することになりました。
ランドもシーも両方イン予定なので、新アトラクと
スウィートダッフィーのグッズをお目当てに、楽しんできたいと思います♪
そして…今回初めて、ホテルミラコスタに泊まります!これが一番の楽しみです!

MUSICAさんのバレンタインレポ、
読みながらTDR行きに備えたいと思います^^
更新、首を長くして待ってまーす!!
沙あやさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

お母様とのバレンタインナイトは残念でしたが、
お友達とミラコ泊&両パークのインということで、
楽しみですね。
この時期、パークがオープンしている時間も短いので、
ホテルライフも満喫できますよ!

インの予定はどのような感じでしょうか?
ランドインの予定が、平日でチェックイン日の翌日であれば、
ランドに15分早く入ることができますよ。
対象アトラクはフィルハーマジックのみなので、
これを利用することをオススメします。

寒い時期なので、防寒対策は万全にして
楽しんできてくださいね!
こんばんは☆レスありがとうございます~

ハッピー15エントリーですよね。
まさしくチェックイン日の翌日(金曜日)に、ランドに行こうと思っています。
フィルハーマジックに入れるんですねっ!?
これは良いこと聞きました(笑)
ぜひぜひ利用しようと思います^^
いつもナイスな情報ありがとうございまーす!!
ちょうどハッピー15エントリーが適用されるんですね。
よかったです。
チェックインのときに、フロントで証明書をもらうのをお忘れなく・・・。
そして、ランドのゲートは、
ディズニーホテル宿泊者専用のゲートからのインになりますので、
お間違えのないように・・・。
場所はモノレールの駅の真正面、
キャストさんが立っていて、証明書のチェックをしていますので、
すぐ分かると思います。

このエントリーで利用できるアトラクはフィルハーのみとなっており、
他のアトラクのファストパス等もゲットすることはできません。
なので、真っ先にフィルハーに向かってくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック

