スポンサーサイト


ランドのカウントダウン【その3】

初日の出のころ、もそもそと起きて、
出かける準備をしました。
この日は、ランドの立体駐車場の屋上に停めたのですが、
初日の出がばっちり見えました。
が!ランドインを急いでいたので、目に焼き付けてランドへGO!
ランドの場合は、パーク内よりも立体駐車場のほうがよく見えるかも~!

急いだ理由は、ワンマンスタンバイ&ワンマンの抽選。
どういうわけか、ワンマンは相性が悪く、
ただいま3勝6敗・・・。
2011年の運試し!も兼ねて、抽選チャレンジ。

朝8時台の1回目は、並べば観られる抽選無し!
そう思って、7時のインを目指したら・・・。
スタンバイの列がゾロゾロゾロゾロ・・・。
滑り込みセーフで、並べました。
立ち見後方という案内でした。

並んでいる間に、一人で抽選へ・・・。
アンバサダーの就任式も兼ねている2回目にチャレンジしました。
パラパラ当たりが出ているのにもかかわらず、
予想通り敗退となりました。
3勝7敗です。

スタンバイの列に戻ると、
左側の端っこに案内されました。
往生際の悪いMUSICAは、お一人様用のポツンと空いた席を探して歩き、
わずかに中央寄りの席を見つけてそこに入り込みました。
もちろん、友人達とはバラバラですけど。

久しぶりのワンマンを堪能し、
急いでニューイヤーズグリーティングの場所取りへ。
シーのほうも見たいので、移動大作戦!
ウェスタンでは、ミニーしかまともに撮れず・・・。

2011-0101-1

移動して、トゥーンタウンへ・・・。
もちろんまともな場所は残っておらず、
撃沈となりました・・・。

終了後は大急ぎでシーへ・・・と思ったのですが、
チケットブース前に伸びる不思議な列が・・・。
モノレールに乗りたい人の列でした。
みんな同じ事を考えているようで、
駅に上がる階段から行列ができていました。
切符は深夜に買っておいたのですが、
それも意味なく、モノレールに乗るまでが大変でした・・・。

シーに到着すると、
ミッキー広場では陸ミースマが終わるところでした。
「これはチャンス!」とばかりに、
ゲストが抜けたところに滑り込む作戦で立ち見最前列をどうにかゲット。
やや斜めからでしたが、まぁ仕方ない・・・。
しかも、かなりギュウギュウで、ちょっと苦しかったです。
シーのグリーティングは、1日1回だけ。
ハーバーの周辺はビッシリ人で埋まっていました。
シーの方がゆっくり廻ってくれるので、
写真を撮るチャンスはたくさんありますね。
目線もちゃんと撮れました~♪

ミキミニの間にいるのが、新アンバサダーさん。
2011-0101-2

今年の主役!
2011-0101-3

ミースマ船もゴールドに戻りましたよ!
2011-0101-4

グリーティング終了後は、さすがにお腹が空いたので、
カフェ・ポルトフィーノでランチ。
温かいコーヒーを飲んで、ホッと一息。
長めに休んだ後は、BBBへ・・・。
4回目の列に並びました。
ビッグバンドビートの「ハッピーニューイヤー!」を聴いて、
ようやく「あぁ、新年を迎えたんだなぁ」と実感。
これを聴かないと、明けた気がしません。
終了後、間に合えばラス回・・・と思っていましたが、
カットになってしまいました。残念!

仕方ないので、ランドに移動しました。
ゲットしておいたファストパスでモンスターズインク・・・と思ったら、
なーんとシス調!
またまた予定変更で、おしるこを食べました。
トイレに行くときに見たら、モンスターズインクが動き始めていたので、
急いで乗りに行きました。
リニューアルしてから2回目のライドですが、
このとき初めて、写真を撮られていることに気付きました(笑)

終了後は、これまたファストパスをゲットしていたキャプテンEOへ。
クリスマスのときは、眠気に襲われてほとんど覚えていなかったので、
今回は頑張って起きていました。
それにしても、暖かくて程よく揺れて。
眠気を誘う要素がたっぷりなんですよね~。
周りのゲストさんも、けっこうグッタリしている人が多かったです。

ランドのシメは、カリブでしょう!ということで、
ラストはカリブの海賊へ。
これまた暖かい室内で、ウトウト・・・。
出てくると、もうすぐ花火の時間。
すぐにアウトできるように、アイスクリームコーンの近くで鑑賞。
終わるとすぐに駐車場を目指しました。
立体駐車場の自販機で、飲み物を買おうとしたら、
運悪く商品の補充中・・・。
欲しかった飲み物は買えず、別のもので我慢・・・。
うーん。元日から運がないなぁ・・・。
抽選もハズレ、当てもハズレ・・・。
あまり幸先のよくない2011年の幕開けとなったのでした。

・・・終わり。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

