スポンサーサイト


ランドのカウントダウン【その1】

ようやくレポに着手です~。
舞浜での年越しは、5年連続になりますが、
今回初めて、ランドでのカウント。
様子が全くわからないので、
毎年ランドで年越しをしている友人と一緒に参戦することにしました。

シーとは違い、
オープン前に盛り上げるナレーションもなく、
エントランスのウェルカムグリーティングもなく、
とにかくものすごい勢いで目的の場所を目指すという、
殺伐としたオープンでした。

MUSICAは、
ミッキーが止まるであろうパートナーズ付近の
イン側とアウト側をそれぞれ押さえ、
良さそうな方を選ぶという手段を取りました。
結局、パートナーズ前の通路付近に落ち着きました。

場所が決まったら、年越しそばの買出しです。
ノーマルな年越しそばと、年越しカレーそば。
それぞれ二手に分かれて買いました。
人数がいると、動きが取れていいですね。

そうこうしている間に、
エレパレの時間です。
パートナーズからだと、キャラをキレイに撮るのは至難の業。
なかなか大変でした。
しかし、カウントダウンには魔物がいますね。
エレパレ、数分間ですが立ち往生しました。
ピーターパンのフロートの辺りが止まりましたが、
ひたすら戦い続けていましたよ。お疲れ様ですね。

その後は、メダルを作ったりグッズを物色しに行ったりしているうちに、
カウントダウンパレードスタートの時間となりました。

今年は、イースターパレードの効果で、
「ミッキーが移動するのでは?」という憶測もありましたが、
いたってノーマルな構成でした。
ポジった場所も良く、ミッキーがドンピシャ!
というわけで、
今回はミッキー特集です。

前半は、照明に翻弄されて
なかなか上手く撮れませんでした・・・。
ちょっと白飛びしているけれど、
お気に入りの一枚がコチラ↓
2010-1231-1

パイロもドドーン!
2010-1231-2

このくらいからは、
ようやく設定が安定してきました。
2010-1231-3

「蛍の光」に合わせてサイリウムを振ります。
2010-1231-4

パレードアウト。
去り際の一枚です。
2010-1231-5

ミッキーの衣装は、
ベースがイースターで、ジャケットと帽子が新しいものでした。
やっぱり、移動して登場したら面白かったんじゃないかなぁ・・・?
パレードが停止してからは、
ナミナミナやミッドサマー、ハロウィーンパレードの手遊びなど
今年のイベントを振り返りつつ、ゲストに参加を促していました。
MUSICAは撮影に忙しくて、
それどころではなかったですけど。
それにしても、ナミナミナは今聴いても意味不明・・・(爆)

・・・つづく・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

