スポンサーサイト


クリスマスのシーへ・・・。

昨日は一日シーにイン!
目的はビッグバンドビートでしたが、
友人の協力のおかげでミースマを鑑賞し、
ワンデー効果で抽選も突破し(2戦2勝!!)、
Dブロックの2列目という素晴らしい場所から鑑賞しました。

目的だったビッグバンドビートは、ラス回のみの鑑賞になりましたが、
大盛り上がりでとても楽しかったです。
キャンリフ好きのMUSICAは、
気がつけば、「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」の
オーラスを観るのは初めてでした。
来年はどうなるかわからないので、
オーラスが観られてよかったです。

昨日は、3時前にシー単独制限が出ました。
仕事を終えてくる予定だった共通年パサーの友人は、
ラス回のためにあらかじめ買っておいたスターライトのチケットでイン。
無事にラス回を見届けることができました。
最近の舞浜は「ご利用は計画的に」というフレーズがピッタリです。
事前の準備が一日を左右するんです。

ミースマ待ちの間に、
買い物やツリー巡りの旅もでき、
ワンデー2日分としては、シーのクリスマスを満喫しきった感があります。
ちょっと残念だったのは、グリがほとんどできなかったこと。
ダーグリはもちろん、エントランスのグリも足を伸ばせませんでした。
バレンタインナイトにも行く予定なので、
そのときには、グリ巡りもできるといいなぁ・・・と思います。

迷っていたランドのカウントダウンですが、
思い切って行く事にしました。
友人夫婦がランドに参戦するというので、共同戦線を張って頑張ってきます!
クリスマスが終わったら、今度はカウントの準備です・・・。

コメント

我が家はイブに行ってました
こんばんわー☆彡お久しぶりです。
我が家はイブにシーに行ってました。
ようやく更新講習が完了したので・・・そのご褒美。

抽選には見事ハズレましたが、
みたいものは見て、
やりたいことはやって、
まあまあかな。

以前みたいに足繁く通えないので、
たまに行ったときに抽選外れると、
ほんとテンション下がります・・・。
今回は、キャストさんたちにもいろいろ腹がたつ出来事が次々に起こったりで、
(最近のキャストってあんな感じなの?????)
もうしばらく舞浜には行かないと思います。

チケットも値上げするし、
不況の折、苦しい生活の中で、
なんとかやりくりして、がっかりしに行くのも。ね。
ゆーさんへ。
お久しぶり~!
まずは、更新講習完了おめでとう!!
MUSICAは、有効期限延長の手続きをしたので、
もうしばらく命が繋がりました。
でも、延長するにも手数料取られるのよ~v-359

24日にインしてたのね。
抽選、残念でしたね。
ゆーさんご一家は、ランドのほうが勝率高いね。
我が家はランドはめっきりダメですよ。
まぁ、シーは他にも楽しみが多いからまだいいけど。
それも、すごい行列だけど、
頑張れば観られるし、それだけでもいいよね。

最近は、ゲストの数に見合った
キャストさんの数が配置されていないのかな?と思うことがあります。
現場は本当に大変なんだよね・・・。
ゲストもキャストも、本当に過酷なパークです。
詳しくは今度聞かせてね!

来年は10周年イベントやるから、
それだけでも人は集まるのよねぇ・・・。
どちらにしても、冷静さは失わないようにしないとね。
インしないで、ホテルのレストランで
美味しいものを食べるのも有りかも~!
来年、どこかで企画しましょ♪
更新講習、書類が全部揃って後は学校に出しに行くだけー。
延長するのにも、更新するのと変わらないくらいお金がかかるのよね。
講習受けるのにもかなりの出費だったし。
育休中の家計にはかなり厳しかったです。
でも復帰すぐに講習受ける余裕なんてなさそうだし。
金銭的にも、体力的にも、時間的にも、かなり無理しました。

パークでの抽選は、シーは何気に初挑戦だったのよ。
ランドも1年半に1回のペースになってるから、
当たったのいつだろうー?って感じです。

ま、はずれても、レギュラーショーが見られれば、
子どもたちは満足だからいいんだけどね。
ランドでは、エレパレさえ見れれば満足な子たちなので。

んでも。

「オレ、シーより、多摩動物園がいい」

そうです。

ゆーさんへ。
更新講習、やっぱりハードなのねぇ・・・。
本当にお疲れ様でした。
あと6年くらいあるから、
その前に、上級免許取得しよう・・・。

昨年のハロウィーン、シーに行ってなかったっけ?
何かのときに、
「当たった!」っていうメールをもらったような気がしてたけど、
何かとカンチガイしてるかな?

お子さんもなかなかわかっていらっしゃるようで・・・(笑)
来年はシェフミ計画しましょう~♪
育休じゃなければねー
去年は、新型インフルエンザがどうなるかわからなかったから、
ハロウィンの時期にも、クリスマスの時期にも行ってないんだよー。
(2学期は幼稚園の行事も目白押しだから、体調崩させたくなくて)

最後に当たったのは、去年の4月のランドインの時の
ドリームスウィズイン
だったっぽい。
でも、それもすっごい久々だったような。

我が家の男どもは、
ランドやシーは、私にお付き合いで行くところだと思ってるらしい。
チケット高くなるから、今度行くときは一人で行こうかな。
そのときはどうぞお付き合いくださいませね。

シェフミもしばらく行ってないなー。
ランドに行くより、ミキミニとたっぷり触れ合えるしね☆
って。。。
更新講習の話を書くつもりだったんだった(笑)

育休中じゃなければ、講習そのものはそれほど大変じゃないと思ったよ。
ちょちょっと大学通えばいいんだもんね。
私も育休中じゃなくて、子どもたちの預け先がちゃんとあれば、
ちょちょっと講習受けに通えたんだけど、
幼稚園が休みになる夏休みに連続して何日も子供たちを預けるのは、
義父母にも頼めないし、保育園の一時預かり頼んだら、
さらに金銭的に厳しくなるしで、
eラーニングで受講したの。
自宅で受講できるから楽ちんとは言っても、
今の状態で受講するのには、睡眠時間を削るしか方法がないということに、
受講し始めてから気づいたのでした。
子どもが寝てる間にしかできない家の仕事もたっぷりあるしねー。

講習の内容はおもしろいものから、理解に苦しむものまで、
いろいろでした。
あけおめ!
あけましておめでとうございます。
レスが年を越してしまいました。ごめんなさい。

2009年は、あまりインしていなかったのね。
ウィズインってことは、そうとう時間が経っているわね・・・。
今度は、のんびりインしましょう。
楽しみにしています。
シェフミもね~!

更新講習の情報もありがとう。
受講の仕方がいろいろあるのはありがたいけど、
大学に通うのも、枠が限られているから、
かなりの争奪戦らしいわよ~。
MUSICAが受けるころは、
またいろいろと変わっているかもしれないね。

何はともあれ、お疲れ様でした!
そして、今年もよろしくm(__)m

管理者のみに表示

トラックバック

