

あなたに贈りたいクリスマス・・・。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
クリスマスの詳細がUPされました。

『東京ディズニーリゾートのクリスマス』

クリスマス関連のトップページの画像がとっても幻想的でステキです。
今年はシーのイベント名が「クリスマス・ウィッシュ」に変更。
とっても残念なのですが、
今年はハーバーでは何もないので、仕方ないのかな・・・。
やっぱりハーバーでも何かやって欲しいなぁ・・・。

11/14スタートのアメフロパークでのショー「クリスマス・ウィッシュ」は、
ランドのキャッスルショーっぽいイメージですね。
ランドで定番だった人間ツリーが、こちらで復活するみたいです。
問題は抽選を突破できるかどうか・・・。

「セブンライツ・オブ・クリスマス」も見逃せないですね。
ミニーの衣装がめちゃくちゃかわいいです。
できれば、バンドさんたちの生演奏が聴けるといいなぁ・・・。

新しいショーの影に隠れてしまっている感もありますが、
「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル」と「ミート&スマイル」も
クリスマスバージョンになりますよ。
昨年は抽選に翻弄されたビッグバンドも、今年は抽選無し!
何度でも並べば観られます。
「クリスマス・ウィッシュ」がハズレたら、
ビッグバンドをグルグルしよう・・・。

ランドのほうは、「ホワイトホリデーパレード」がメイン。
今年は、ティンク&テレンス、チーデーもスケートをするんだとか・・・。
ミキミニの衣装は、トップページの王子&姫なのでしょうか?
冬のイベントだった「プリンセス・デイズ」を思い出しましたよ。
あれでスケートやるのか・・・。

他には、おなじみジャンピンとエレパレがクリスマスバージョンに。
今年はぜひともエレパレをしっかり観なくては・・・!

アトラクも「イッツ・ア・スモールワールド」がベリーメリーホリデーになります。
夜の城前も、雪が舞う演出があるみたいです。
これがショー扱いでパレード紹介の隣にドドーンと載っているのも疑問ですが。
城前のライトアップにちょっと演出が入っただけだと思われます。

グッズ類もチェックしましたが、個人的な印象はイマイチ・・・。
もう少し大人っぽいデザインだとよかったのになぁ・・・。
シーのネックレス(メッセージリングではない方)がステキなので、
これは購入するかもしれません。

逆に、スペシャルメニューは、けっこう魅力的なラインナップ。
一度ずつのインでは楽しみきれないので、
こういうときは、年パサーがうらやましくなります。
シーにインする予定の日は、マゼランズを予約済みのMUSICA。
スペシャルコースには手が出せませんが、
お手ごろ価格のランチコースを楽しんできます。

年パスの方は、シーのショッピングキャンペーンがありますね。
両パーク共通のグッズは、シーで購入しましょうね。
長い道のりだと思いますが、ぜひ頑張ってください。

こうして見比べてみると、
やっぱりシーのほうが魅力を感じますね。
夜のハーバーショーがなにもないのが残念ですが、
10周年に向けて充電していると考えれば、仕方ないと思えます。
いつかまた、ハーバーを使ったクリスマスのショーが帰ってくることを願ってやみません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

