

雨。

週の始まり月曜日。
スタートが雨だと、気分も滅入ってしまいます。
(月曜日はいつもブルーですが)

バイクで通勤していると、
「せめてバイクに乗っている間は止んでくれ」と思います。
その願いは届かないんですが、
雨の日でも、往復カッパを着ずに終えると、
1年分のラッキーを使い果たしたような感覚になります。

今日は、帰宅時はカッパを着ずにどうにか走って来られました。

が!

職場にカッパを忘れてきたことに
家に着く3分前に気付いてしまった・・・(涙)
明日の朝、どうか雨が止んでいますように・・・!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

