スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月以降のオンラインフォト。

ディズニーのオンラインフォトが10月から変わります。
「フォトキーカード」というものが導入され、
オンラインフォトを利用する際には、
そのアクセスナンバーが必要になるのです。

HPにもそのことはドドーンと出ているのですが、
説明文を読めば読むほど疑問が湧いてくる・・・という
なんとも摩訶不思議な内容・・・。
そこで、疑問点をインフォメーションにTELして聞いてみました。

「いつからフォトキーカードが配布されるのか」

 →キーカードの配布も10/1から。

「もらうためだけに並ばないといけないのか、
 また写真の注文をしないといけないのか」

 →配布場所にはカメラマン以外のキャストも数人いるので、
  声をかければカードをもらうことができる。
  よって、注文しないといけないというわけではない。

「今までの商品(イラストフォトなど)は継続されるのか」

 →継続する予定。

「注文した写真の保管期限は30日とあるが、
 キーカードの有効期限はどのくらいか」

 →キーカードも30日間有効。
  30日が過ぎると、アクセスできなくなるので、
  次にパークに行ったときにまたカメラマンに声をかけて
  更新してもらい、使用できるようにする。
  そうすることによってカード自体はそのまま使用できる。

「パーク内のフォトエキスプレスの機械はどうなるのか」
 
 →今まで同様設置される。
  ここから注文したものについては、パーク内で受け取りが可能。

・・・と、こんな感じでした。

キーカードの配布が10/1からだとすると、
9/30にインした人は、オンラインで注文できないことになりますね。
(システムの入れ替えでこの日はオンラインフォトが利用できません)
5日間くらい早く配ってもいいのになぁ・・・と思いました。
9月末にインを予定されていて、オンラインフォトの利用をお考えの方は、
注文は9/29までに済ませましょう。

10月以降、オンラインフォトで注文した場合、
商品の受け取りは自宅のみになります。
年パサーの方々にとっては、
オンラインで注文した商品がパークで受け取れなくなるのはちょっと不便ですよね。
「●●円以上で送料無料!」とかのサービスがあれば、
もっと利用しやすくなるのではないかしら?
ワンデーとなった今、パークに行くよりも配送してもらった方が安いので(←コレ大事)
最近は自宅受け取りにしていますが、
年パス持っていたら、抵抗を感じるだろうなぁ・・・。
パークで受け取りたい方は、パーク内で注文する方がいいですね。
トリミングできないという難点がありますけど・・・。

こう書いていますが、メリットもたくさんあるのは事実です。
フォトファンの注文が自宅でできるのはありがたいことだと思います。
パークで撮ってもらった後、何時間か経ってカメラセンターやフォトグラフィカに行くと
長蛇の列になっていることも多く、並ぶだけでも大変ですし、
そこからさらに写真を選んだりしていると、あっというまに時間は過ぎてしまいます。
パークで撮るだけ撮っておき、自宅でゆっくり欲しい写真を選ぶことができるというのは、
かなり利便性が高いと思います。

次回のインではカードをもらうことはできませんが、
10月にランドにインする予定があるので、
そのときにフォトファンも撮ってもらって試してみようかな???と思っています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。