

フォトキーカード導入~!

いよいよ舞浜のハロウィーンイベントがスタートしましたね。
ランドは全身仮装OKということで、
気合の入ったコスプレゲストさんに会うことができるようです。
シーの方は、盛りだくさんな内容なので、かなり忙しそうです。
でも、微妙な反応も聞こえてきていたりしますが・・・。

MUSICAも来週末は、久しぶりのインを予定しています。
ちなみにシーです。しかもファンパ付き!

そんな中、情報収集・・・と思ってオフィシャルHPを覗いたら、
オンラインフォトのシステムが変わるとのこと。
「フォトキーカード」なるものが導入され、
そのカードに書かれているアクセスナンバーの入力をしないと、
オンラインフォトが利用できなくなるようです。
そのフォトキーカードは、パーク内のカメラマンさんからもらうとのこと。
カメラマンに撮影してもらったデータも、自宅で申し込みしたりすることができるようなので、
海外のパークで導入されているシステムと同じようなものなのかな?
CDにもできるみたいですしね。

一度もらったカードは、何度も使えるようなので、
毎回もらいに行かなくてもいいのですが、
カメラマンさんに撮ってもらった写真のデータは、30日間しか保存されません。
スペシャルイベントの期間は、だいたい2ヶ月~3ヶ月くらいなのに、
どうしてそんなに短いんでしょうね?
せめて2ヶ月あれば、まとめて注文することもできるのになぁ・・・と思います。
そのほうが送料も節約できるのに・・・。

もう一つ気になるのは、
「そのフォトキーカードがいつから配布されるのか?」ということ。
今度のインで、もらうことはできるのかしら???
ワンデーになってからというもの、
1回のインで、たくさんのことをこなさないといけないので、
その辺の情報が欲しいです。
そして、カードをもらうために、長蛇の列に並ぶ・・・というのだけは勘弁です。

あ、9/30は、リニューアルのため、
オンラインフォトは利用できないそうです。
皆様、お気をつけくださいね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

