

癒しのメロディー。

最近ハマっているCDのご紹介。

Memories Of Dreams 10th anniversary
  ~SHINSEIDO in IKSPIARI ORGEL COLLECTION

10thCD

新星堂イクスピアリ店限定オルゴールCDです。
パークのショーやパレードの曲がオルゴールの音色で再現されています。
静かな夜に聴いていると、癒し効果満点です。
懐かしいポルトやリメンバーなども涙ものですが、
スペシャルトラックとして入っている、コンパス・オブ・ユア・ハートも
なかなかいいアレンジです。

もともとオルゴールの音色は好きで、
携帯の着メロもオルゴールアレンジのものは積極的にダウンロードしているMUSICA。
このCDはまさにお宝だらけです。

ポルトが入っているらしいということで購入に至ったのですが、
MUSICA的にヒットしたのは、
ポルトよりもその次に入っているミステリアス・マスカレードでした。
オルゴールの音色で演奏されると、不気味さが数段UPします。
それでいて高貴な感じというか、神秘的な感じがあって、
ショーの雰囲気にピッタリ!
この音源を始まる直前のSEで流してくれないかしら???

このCDは、新星堂イクスピアリ店限定ですが、ネットでも購入できます。
舞浜になかなか行けない方でも購入できるので、ぜひコチラをチェックしてみてくださいね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

