スポンサーサイト


ハロウィーン&カウントダウン情報。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
ハロウィーンとカウントダウンの情報がUPされました。

・ランドのハロウィーン情報
・シーのハロウィーン情報

今年のハロウィーン、どういうわけだかシーに力を入れているようで、
ランドとシーを見比べてみても、かなりバランスが悪いです。

ランドはパレードが新しくなりますが、夜ショーはないみたいですね。
ずーっと夜ショーやってきたのに、今年は何でやらないんでしょ???
ロッキンみたいにゲスト参加でお茶を濁したこともありましたが、
エレキギターを弾くミッキーはカッコよかったなぁ・・・。

シーは、昨年に引き続き「ミステリアス・マスカレード」がメイン。
またまた抽選は大行列で、アメフロは大変なことになりそうですね。
「マウスカレード・ダンス」は、リドアイルに移動。おそらく入れ替え制かな?
そして、新しく始まるのがロストで行われる「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
ミニパレードのようなものかな?と思いますが、どうなんでしょう?
チーデーとクラリスは、ムジカ・メヒカーナにも加わるそうですよ。
他にも、スティッチグリが予定されているみたいですね。

これだけ書いても、かなりバランス悪い・・・。

他に気になったのは、
ムースカップやランチケースの柄が両パーク共通になっていること。
お財布にやさしいと考えればいいのかもしれませんが、
各パークの特色がなくなっていくようでちょっと悲しいです。
あ、よく観たらケーキのプレートはそれぞれのパークで違いました。
あと、シーはダッフィー関連で独自の路線を突っ走ってます。
3200円のポップコーンバケットも、ハロウィーン柄が登場!
ここに力を入れる意味がわかりません。
カップを買うかどうかは別として、
ミルクティームースは美味しそうです。

ワンデーとなったMUSICAにとっては、アゲインパスが出ているのがありがたい。
除外日があるので、それに気をつけて予定を入れたいと思います。
そういえば、年パスのスタンプラリー、今年はないみたいですね。
昨年は大変でした・・・。

カウントダウンについては、コチラをご覧ください。
募集期間は8/30~9/24です。
今年も「参加することに意義がある」の精神でいこうと思います。

☆☆訂正箇所がありました。詳しくは2つ上の記事をご覧ください☆☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

