スポンサーサイト


EOSの入院。

昨日、都会に出る用事があったので、
ついでにエラー出まくり状態だったEOSの修理もお願いしようと
キャノンのサービスセンターにも行ってきました。

ズームレンズは無事でしたが、
普通のレンズの調子が悪いらしい。
本体は無事のようだ・・・と安心していたら、
シャッターユニットがダメかも・・・という話になり、
本体も入院することになりました。

水撒きイベントが本格的にスタートした2006年の夏から使っていて、
表面的なメンテナンスは行っているものの、ほとんど手を加えていないEOSだけに、
そろそろくたびれてきているようです。
上位機種にも心惹かれましたが、もう少し頑張ってもらわないとならないので、
多少高くなっても修理するつもりです。

夏休み中に戻ってくるらしいので、
ハロウィーンには間に合いそうです。よかったよかった・・・。

コメント

こんばんは EOS相当数シャッターを切っているでしょうからそろそろ休養が必要なんでしょうね。肝心な時にエラーが出ると取り返しが利かないのでこれで安心ですね。私も7年前のカメラの方はエラーばかりです。
チクタクさんへ。
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

EOSはもう4年くらい使っていますし、
おそらく2万枚以上は撮っていると思うんですよね~。
修理の依頼をしてから気付いたのですが、
先日のランドインの写真のナンバリングがおかしかったのです。
ちょうど9900番台から0001番台に戻るところだったのですが、
同じ番号が混在していて・・・。
これも、エラーの影響なんでしょうかね???

管理者のみに表示

トラックバック

