スポンサーサイト


『ルッぴっぱ』のDVD。

この週末は、KANさんネタでも大忙しの週末でした。

まず、昨年も諸々の都合と重なりいけなかった音霊のライブ。
これも一度は行ってみたいと思っている夏のイベント(という表記でいいのか?)
なのですが、今年もミラコ泊と重なり断念・・・。
ネットで情報を集めてみると、
ベトナムの民族衣装「アオザイ」を着て弾き語りした模様・・・。
演奏曲もなかなか魅力的なラインナップでした。
来年こそは行きたいので、また出演していただきたいところです。

そして、シークレットゲストが毎回登場するという
サプライズが話題になったライブツアー「ルックスだけでひっぱって」の
ライブDVDの発売日が発表になりました。
9/22(水)だそうです。
飛び石連休は、DVD鑑賞で終わりそう・・・。
収録されるのは、ASKAさんがゲストで出演された大阪公演。
「予定どおりに偶然に」とASKAさんが歌う「Moon」が楽しみです。
オーディオコメンタリーには、スタレビの根本要さんが登場するようで、
とっても豪華なDVDとなりそうです。
Amazonでも予約がスタートしていたので、
さっそく予約しようと思っています。

KANさんのバンドでベースを担当している西嶋正巳さんのBLOGでも、
演奏者の立場からこのルッぴっぱを1曲ずつ振りかぶった記事がUPされています。
裏話も満載で、なかなか面白い内容になっていますよ。
ただ、音楽を文章で表現するのはとっても難しく、
また読んでいてもなかなかきちんとイメージしきれないところが多いので、
DVDとこの記事を照らし合わせて、ライブの思い出に浸りたいと思っています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

