スポンサーサイト


「トイ・ストーリー3」

今日は、地元のシネコンがレディースデーだったので、
「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。

トイストーリー


この作品で3Dデビューを目論んでいたのですが、
上映スケジュールでちょうどいいのがなかったのと、
お財布的にもやさしかったという理由で、
2Dのほうを観てきました。

以下、ネタバレ有りの感想です・・・。
ゴールデンウィークにレンタルで1・2を観ていたので、
作品の世界観はわかっていたMUSICA。
今回は、テンポ感が爽快で、
さらに壮大さが加わって、とってもよかったです。

情報番組でも取り上げられていましたが、
トトロもちゃんと登場します。
しかも何回も・・・。

最後の方のクライマックスは、
ドキドキハラハラで、それでいてちょっぴり切なくて・・・。
チームワークで困難を乗り越えるのは、
最近のピクサー映画では大事にされていると思いますが、
それがこの作品でも描かれていました。

一番ツボだったのは、
フラメンコチックな「君はともだち」
あれは、ぜひ生で聴いてみたいと思いました。
それに、バズはスペイン語も話せるのが驚きでした。
(っていうか、スイッチを入れられてしまっただけなんですが)

他にもいろいろと突っ込みどころは満載です。
ところどころ、「3Dを意識した作り方だな」というのも感じました。
お値段が高めだけど、一度くらいは3D版を観に行ってみようかな?と思いました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

