スポンサーサイト


『ルッぴっぱ』

先月終了したKANさんのライブツアー「ルックスだけでひっぱって」
これを略すと『ルッぴっぱ』だそうで・・・。

KANさんのオフィシャルウェブサイトの金曜コラムでは、
『ルッぴっぱを振りかぶって』というタイトルで、
ライブレポを書いてくださっています。
毎週金曜日にUPされるから「金曜コラム」略して「金コラ」なのですが、
このところお忙しいのか、UPされるのが遅れていて、
「土コラ」「日コラ」になっています。
それでも、内容が大変充実していますので、
全く問題ないんですけどね。
今朝、アクセスしたときにUPされていたので、さっそく読んでみました。
ようやくサプライズゲストについて書かれています。
ゲストさんのお写真はないのですが、読み応えたっぷりですよ~。

MUSICAが参戦したaikoさんのときのエピソード。
aikoさんがオリジナルを完コピして歌った「8 days A week」、
KANさんからのオーダーではなく、aikoさんが悩んで悩んで選曲されたんだとか・・・。
本当にaikoさんの曲になっていた感じがしたくらい、完璧でした。
生で聴けて嬉しかった「今度君に会ったら」も、すばらしかったです。
これも悩んで悩んで選曲されたそうです。
2曲とも同じアルバム(MAN)に入っています。

本家本元の「男子!」「女子!」についても触れられています。
aikoさんのやり方を見て、その後のライブの展開も少しずつ変わっていったようなので、
この日のライブは大きな意味があったのではないかしら?と思いました。

他にも、東京初日とラス日に登場した桜井さんや、
山崎まさよしさんの公演についても書かれています。
桜井さんについては、観たまんまでしたね。
それにしても、桜井さんはとってもカッコよかったです。
歌も上手かったです。

山崎まさよしさん、とても地味な登場だったみたいですね。
それはそれで、ジワジワと感動が広がる感じがありそうで、
その現場にもいたかったな・・・と思いました。
生カレーライス、聴きたかったです。

次回の金コラは平井堅さん、根本要さん、ASKAさんについて書かれるのかしら?
こちらも楽しみです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

