スポンサーサイト


年パス、ラストイン!

4/28、年パスラストインのレポです。

この日は、朝から激しい雨でした。
昼から上がるという予報でしたが、やや遅れたみたいで、
舞浜駅に到着してからも、しばらくは傘が必要なくらいの降り方でした。
職場を出るときは、すでに雨も上がっていたので、
「プリマは通常バージョンで観られるかな?」と
少し期待していたのですが、そこはやっぱり雨女。
到着すると、すでに雨バージョンが決定していたのでした・・・。
とりあえず1列目に入らなくては・・・と、
ポルトフィーノ前の隙間に入りました。

なんと、今年の雨バージョンは、ダンサーさんも登場するんですね~。
カッパに傘をさして、とってもかわいかったです。
フェアリーズもキャラも、みーんなカッパ&傘。
なかなかかわいかったです。
そして、ポルト船にゴチャッとキャラが乗っている様子が
ポルトのエテールノを思い出させて、ちょっとウルウル・・・。
(写真は後日UPする予定です)

終了後は、大急ぎで大移動!
というのも、正式には5/1にオープン予定の新しいグリポイント
「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」の
スニークが行われているとのこと。
5/1と聞いて、「あぁ、もう年パス切れてるよ・・・」と
諦めモードだったので、
「このチャンスに絶対行かなくては!」と思っていたのです。
行ってみると45分待ち・・・。
ビッグバンドラス回に間に合うかどうか、ギリギリのところでした。
キャストさんが、
「表示は45分ですが、実際は35分くらいでは?」と言っていたので並んでみました。

2010-0428-1
列の途中には、こんなにかわいいデコレーションもありました。

まぁ、こんなときに並ぶのは相当な情報通・・・ということで、
列はサクサク進みました。

ちょうど数人前でミッキーが休憩に。
「時間がないのに~!」と焦りましたが、
そこはチャンス!とばかりに、誰もいないスポットをパチリ☆

2010-0428-2
帽子が隠れミッキーになってマス・・・。

時間がギリギリだったけど、
年パスラストの記念にフォトファンもお願いして、
1ショと2ショを両方ゲットです。

2010-0428-3

正式にオープンしたら、ものすごく並ぶんだろうなぁ・・・。
次に来られるのはいつかしら???

感傷に浸っている暇もなく、
アメフロに向けて大急ぎで移動です。
どうにかシアターに滑り込むことができて、
ビッグバンドビートも見納め。
カッコいいミッキーで、大満足。
ただ、いろいろハプニングも目撃してしまいました。
ダンサーさんの転倒とか、ステージ上に小さな落下物とか・・・。
それも含めて、「舞台は生モノ」なんですけどね。

ここまで時間ギリギリの綱渡り状態だったので、
ちょっとゆっくりしたいなぁ・・・と思っていたのですが、
ハーバーのミッキー広場では、ブラヴィの立ち見最前列がガラーン・・・。
「こりゃ、ど真ん中に行くしかないでしょ。」と、場所取り開始。
ビデオも持って来るべきだったか・・・と思いながらも、
カメラの設定をいろいろいじっていたら、すぐに時間となりました。
平日って素晴らしい~!

2010-0428-5

ブラヴィ終了後は、写真を撮りつつアトラクへ・・・。
ビッグバンドまでの大移動で、ヘトヘトだったMUSICAは、
あまり歩きたくなくて、とりあえずタワテラへ・・・。
めでたくラスト落ちをしたあとは、ヴェネチアンゴンドラへ。

シーのきれいな夜景を目に焼き付けました。
ゴンドリエさんは女性の方でした。
なかなかお上手なガイドでしたよ。
お願い事も真剣にしてきました。
叶うといいなぁ・・・。

その後、ハーバー周辺を写真を撮りながら歩き、エントランスへ・・・。
名残惜しくて、いろいろな角度からパチパチ撮っていました。
次にアクアスフィアを見られるのは、夏休みかな?

2010-0428-4

結局閉園時間までエントランスで過ごしました。

年パスラストのアトラクとなったヴェネチアンゴンドラでの願い事。
もう、これしかないでしょ。
「抽選無くなれ!」

・・・叶いますように・・・☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

