スポンサーサイト


ハーバーショー制覇の一日。

季節はずれの寒波襲来で、
舞浜は、朝から雪混じりの雨でした。
そんな中、「雨は9時頃にはあがる」という
天気予報を信じ、気合を入れてオープン前に到着。
傘を差し、寒さに耐えていると、
シーのオープン時間には、傘が必要ないくらいの
小降りの雨となったのでした。

それでも、地面が乾くまではショー関係はわからない・・・ということで、
「こんな日こそクックオフ!」と、せっせと向かいました。
ところが、初回公演は11時半ということで、整理券配布中・・・。
どうやら企業ファンパだったようです。
うぅ、ダー劇場は遠いです。
一応整理券をもらったものの、
プリマとかぶっていたので、ただの紙切れとなりました。

やることがなくなったので、
仕方なくリドアイルで雨バージョンが決定していたミースマを待つことに。
立ち見2列目でした。
空の様子と、対岸の石垣の様子を観察しつつ、
プリマの動向をうかがっておりました。
ミースマは短いご挨拶バージョンでしたが、
公演中には青空が見え始めていました。
これは、普通にプリマがやれるんじゃなかろうか・・・?というわけで、
場所取りへGO!
普通の日ではなかなか壮絶なポイントのロミジュリ前へ・・・。
真正面ではなかったものの、楽しかったです。
昨年は、イベント終盤に見たので、
キャラのアドリブが満載でしたが、
今回はあまり見られず・・・。
しかも、デールがあまり見てくれなかったのがちょっとショックでした。
(子どもにだけ絡んでいたのだ・・・)

先週とは公演時間が変わってしまい、
プリマ→BBBというパターンができなくなってしまったので、
とりあえず、冷えた身体をあたためようと、ポルトフィーノへ・・・。
パスタセットを食べました。
コーヒーがおかわりできるので、ちょっとお高めですが
ココにして正解!
今日は温かい飲み物に救われました。

身体が温まったところで、
座り込み第2弾!
ミシカ→プリマ(2回目)の長丁場です。
今日はとっても空いていたので、おいしいポジがガラガラ・・・。
迷った挙句ミシカのドナポジで両方楽しむことにしました。
さっきのデールとは違い、ドナがとってもかわいい子でした。
真正面だったのでとても楽しかったです。
終了後、お隣さんがプリマのベストポジを教えてくださり、
ちょっとズレて待つことにしました。

この場所、ダンサーさんの正面とキャラの正面が違うのね~。
ダンサー狙いかキャラ狙いかで、ポイントがかなりズレていました。
なかなか難しいです。
ここでも犬コンビを激写し、さらにマリーちゃんのかわいいダンスに癒されました。

そしてようやくBBBへ。
以前は、滑り込めば3回観られたBBBも、
時間の関係で1回しか観られません。
ラス回を観ましたが、とってもカッコいいミッキーで、楽しかったです。
しかし、肝心のところがダンサーさんとかぶってしまってちょっと残念・・・。
あまり前の方に行かない方がMUSICAにとってはいいのかもしれません。

シアターから出ると、友人と合流してデリでお茶。
ブラヴィの時間ギリギリまで温まって、シメのブラヴィ。
坂の途中で観ました。
パイロはほぼ完全版。
しかし、ベリッシーの右腕がちょっと脱臼気味でした(笑)
水の出方が左右違ったのよね・・・。
プロメテウス火山から上がるパイロがなかったので、
花火がどうなるか心配でしたが、
今日は無事に行われました。
エントランスで花火を観て、アウトとなりました。

来週は25日(日)にライブ前までインします。
さてさて、お天気はどうなるでしょうか・・・?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

