スポンサーサイト


ライブツアー初日です。

いよいよ、本日からスタートです。
KANさんのBAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】
スタートは東京2Daysです。
MUSICAは明日参戦予定なので、
今日はCDヘビロテで、予習デーとなりそうです。
最新アルバムはもちろん、
比較的新しいアルバムはあまり聴きこめていないことは自覚しているので、
せっかくなので、バンバン聴いておこうと思います。

ネットでいろいろなBlogを廻っていたら、
昨日のMステに、愛は勝つの映像が流れたようですね。
MUSICAは、豪華ディナー中だったので、見ていません・・・。
この曲がヒットした1991年生まれの方々にとっては、
教科書に載っている曲なのだとか・・・。
MUSICAは実際に指導したことはないのですが、
臨任時代には、朝の会などで歌っているクラスがありました。
聞こえてくると、ひそかに口ずさんだりしてたなぁ・・・。

知らない世代の方々も、実はCMなどで聞いていたりするんですよね。
現在も某金融関係のCMで使われているし(メロディーだけね)
ファストフード店のキャンペーンでも使われていたし。
それを認識するかどうかの違いなだけで。
どんな形あれ、名曲は引き継がれていくんだと思います。

MUSICAは、KANさんのライブにお子さんを連れて来ている方々を
何度か目撃しています。
そのお子さんにとっては、今はまだ難しいかもしれないけれど、
いつかその曲の魅力や意味が分かる日がくるんじゃないかなぁ・・・と思います。
こんな引き継がれ方もあるんじゃないかなぁ・・・と。

今日のライブに参戦される皆様、楽しんできてくださいね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

