スポンサーサイト


つぶやき。

今日、久しぶりに定時に職場を出られました。
というか、ムリヤリ出てきたという感じですが・・・。
この週末も図書館に缶詰状態で、仕事をしていた上に、
今週もハードな一週間になりそうだったので、
少しでも疲れを取っておこうと・・・。

久しぶりの定時上がり。
気付けばだいぶ日が長くなっていたんですね。
明るい状態で帰宅するのが本当に久しぶりだったので、
こんなところで、季節の移ろいを実感しました。

この週末、いろいろと思うことがあって、
なかなか仕事が進まずに「うーん・・・」と唸っていたのですが、
自分なりに整理してみようと、日ごろから思っていることや感じていることを
ノートに書き出してみました。
絶対に他の人には見せられないモノですが、
「書く」という行為は、ストレス解消になることがわかりました。

文字にして視覚で確認してみると、
気持ちも切り替えられるし、違った考え方や見方もできるなぁ・・・と思ったり。
そこから、「次はこうしてみよう」という新しいアイディアも浮かんだりしたので、
どういうことでも、吐き出すことは大事なことなのかもしれませんね。

もちろん、解決策が浮かぶものばかりではないし、
ただの愚痴や文句、悪口で終わるものもありますが・・・。

それでも、「書く」という行為によって精神的にラクになれるなら、
とにかくなんでも書いてみればいいのかな?と思いました。
ほぼ日手帳を使って書いてもいいけど、
誰の目にも触れないように、家に置いて使う雑記帳を作っておこうかなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

