スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき。

今日、久しぶりに定時に職場を出られました。
というか、ムリヤリ出てきたという感じですが・・・。
この週末も図書館に缶詰状態で、仕事をしていた上に、
今週もハードな一週間になりそうだったので、
少しでも疲れを取っておこうと・・・。

久しぶりの定時上がり。
気付けばだいぶ日が長くなっていたんですね。
明るい状態で帰宅するのが本当に久しぶりだったので、
こんなところで、季節の移ろいを実感しました。

この週末、いろいろと思うことがあって、
なかなか仕事が進まずに「うーん・・・」と唸っていたのですが、
自分なりに整理してみようと、日ごろから思っていることや感じていることを
ノートに書き出してみました。
絶対に他の人には見せられないモノですが、
「書く」という行為は、ストレス解消になることがわかりました。

文字にして視覚で確認してみると、
気持ちも切り替えられるし、違った考え方や見方もできるなぁ・・・と思ったり。
そこから、「次はこうしてみよう」という新しいアイディアも浮かんだりしたので、
どういうことでも、吐き出すことは大事なことなのかもしれませんね。

もちろん、解決策が浮かぶものばかりではないし、
ただの愚痴や文句、悪口で終わるものもありますが・・・。

それでも、「書く」という行為によって精神的にラクになれるなら、
とにかくなんでも書いてみればいいのかな?と思いました。
ほぼ日手帳を使って書いてもいいけど、
誰の目にも触れないように、家に置いて使う雑記帳を作っておこうかなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。