スポンサーサイト


ランド&シーの旅(2日目)【ワンマン・・・1勝1敗】

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
年末のランドホテル泊での旅の続きです。
2日目はランドへイン!
ディズニーホテル宿泊者優先ゲートから、
15分アーリーでインしました。

この日は、オープン前に門松の前で、
キャラたちがフォトファンやスペシャルフォトの写真を撮っていました。
気付くのが遅くて、ミッキーは帰っていく後姿しか見えませんでしたが、
ティガーとグーさんの撮影風景はバッチリ見えました。
2009-1229-15
よく見たら、間にプルートもいた!

そうこうしている間に、優先ゲートのオープン時間。
競歩でモンスターズインクに向かい、スタンバイですぐ乗車!
(ファストパスの発券は正規のオープン時間からなのです)
一番面白い(と思っている)シーンが、うまくつながっていなくて、
ちょっと残念・・・。
でも、最後のロズさんに指名されましたよ~!
「ライトを片付けろ」的に注意されてしまいましたけど・・。

モンスターズインクから出ると、
ちょうどオープン時間。
奥にまっしぐらに進み、プーさんのファストパスを取って、
ミートミッキーに並びました。
サクサク進んだので、すぐにミッキーに会えました♪

2009-1229-10
大演奏会のミッキー☆超久しぶりでした。

その後は、ホンテに乗車。
期間限定モノはしっかり押さえます。
ファストパスの時間が来たので、
プーさんにも乗車。
この時点で、待ち時間はすでに三ケタ!

そして、お約束のジャンピンへ・・・。
ジャンピンは、新しい通常バージョン。
パペットのシーンと最後のダンスの部分が新しくなりました。
この辺はまた後ほど詳しく書きます。

2009-1229-11
元気いっぱいの一枚☆

ここで一度ホテルに戻り、
チェックアウトの準備。
アメニティーなど、持ち帰るものは全てかき集め、
飾ってある絵などもしっかり撮影しました。
荷物を車に入れて、またパークへ・・・。

ジュビレーション!の場所取りをしつつ、
ワンマンの抽選にチャレンジするも、ハズレてしまったので、
作戦を変更して、ジュビの後には、ミニー・オー!ミニーへ。
予想以上に列が短かったので、
5列目付近のど真ん中に入れました。
久々のミニミニで、いっぱい写真を撮りました。

2009-1229-13
かわいいミッキーでした☆

2009-1229-12
その前のジュビでは、
ようやくドナデジカップルが撮れました☆

その後は予約しておいた北斎でディナー。
早めに行ったものの、待合室にはものすごい数のゲストが・・・。
それなりに待たされて、ようやく案内されました。
温かいお茶が美味しかったです。
家族でそれぞれ違うメニューを注文し、
みんなでいろいろと味わいました。
エレパレの場所取りを考えると、あまりゆっくりできなくて、
ガツガツ食べてしまったので、それがちょっと残念でした。
もうちょっと味わって食べたかったなぁ・・・。
よって、写真も無し・・・。

エレパレは、プラザのお城が見える辺りに陣取りました。
パートナーズ横の通路側を選んだので、移動にも便利!
この待ち時間の間に、MUSICAだけシーへ。
理由は「ストロベリーポップコーンが食べたい」というリクエスト。
「おいおい、昨日言ってくれ・・・」と思いましたが、
この時間なら行けるかな?と思い、作戦決行!
パレード開始ギリギリに戻ってこられました。
エレパレは、プラザに到着するまでに10分くらいかかるので、
気持ち的には余裕がありました。
場所選びも大事だなぁ・・・と思った瞬間でした。
エレパレは、なかなかいいポジで、
ミッキーもプーさんもばっちり撮れました♪

2009-1229-14
ポーズを決めて止まってくれたのです。
が、MUSICAの腕ではこれが限界・・・。

その後、これまた家族のリクエストでカリブに乗船。
ようやくジャックに会わせることができました。
(実は、ずーっとジャック版を見たいと言っていたのです)
パレード後は、みーんな吸い込まれていったのですが、
10分程度で乗ることができて、とってもスムーズでした。
出てくると、ちょうど花火の時間。
ワールドバザール前で鑑賞し、そのままアウトしました。

とても贅沢な1泊2日の旅。
夢のような時間でした。
帰るときには、「あっという間だったね。」と話していました。
今度お泊りするときは、
ホテル内のレストランをもっと活用したいなぁ・・・と思いました。

(終わり)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

