スポンサーサイト


キャンドルが消えた日。【BBB・・・3勝3敗!】

クリスマスイベントも昨日で終わり。
大好きなショー『キャンドルライト・リフレクションズ』も、
フィナーレを迎えました。
今日は、雨でも雪でも絶対ラストを見届けるぞ~!と
気合を入れていたら、とってもいいお天気になりました。

そんなわけで、行程を・・・。
・BBB抽選チャレンジ、大当たり!(3勝3敗の五分!)
・グッズ物色。D24で初めての買い物。
・リドの後ろのエリアからミースマ鑑賞。(最近ここからしか観ていない・・・)
・やることないので、シンドバッドで暖まる。
・ちょっと足を伸ばしてミスティックリズム鑑賞。
・ジョリーホリデードライブを少しだけ追いかける。
・ビッグバンドビート(1回目)鑑賞。なーんとAブロック1列目!!
・キャンリフ待ちの様子を見に行く。結果、ミッキー広場立ち見最前に決定。
・ミシカ鑑賞(キャンリフ最前は、ミシカでは座り観エリアでした)
・ひたすら待つ。
・キャンリフ(1回目)写真を撮りながら鑑賞。
・キャンリフ(2回目)ビデオ撮影で見納め。
・エントランスで花火鑑賞。
・夜のツリーを撮っていないことに気付き、夜景撮影大会突入!
・英語版『Welcome to Christmas』ビデオ撮り。

何だかんだで充実したラス日でした。
キャンリフ待ちは、友人と一緒だったし、
キャストさんもお隣のグループもいい方で、
おしゃべりしているうちに、
あっという間に公演時間になっているという感じでした。

最後のキャンリフは、とっても厳かで煌びやかでした。
光の海も作れていたのではないでしょうか?
いつもは、音楽が終わりかけるとすぐに動き出すゲストがいるのですが、
最後はみんなでミッキー船を見送って、あたたかい拍手が沸き起こりました。
3年前のエテールノのような盛り上がりではなかったものの、
このショーの良さを、
観ていたゲストみんなで再認識できたような終わり方だったと思います。

まだまだ噂段階ですが、来年はアメフロパークでのショーが予定されているらしいとのこと。
ハーバーのゲストも出演者も一緒に得られる一体感が好きだったので、
ちょっと寂しいです。
でも、いつかまた復活してくれることを、ほんの少しだけ期待していようと思います。

2009-1219-3
↑先週、フォートレスから観たキャンリフ☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

