スポンサーサイト


魔法の夜の音楽会、再び。

今年は、初めて2回鑑賞することになった「ディズニー・オン・クラシック」
今日は、東京国際フォーラムの夜公演に行ってきました。
人気が高まっているのか、年々後ろの方の席になってます。
全体的に観られるからいいのですが、
やっぱり、シンガーさん達の表情も見たいですよね~。
来年は、フォーラム以外の会場を複数選ぼうかしら???
旅行も兼ねて、地方公演に行くのも有りかも・・・。

先週の公演では、前方でしたが横のほうから見ていたので、
照明の効果がよくわからなかったのですが、
今日はものすごくキレイに見えました。
こうしてみると、照明って大事なんですね~。
吹奏楽の演奏会でも、いろいろと工夫しているのですが、
やっぱり限界はあるし・・・。
コンサートである以上、音楽が命なんですが、
視覚的な効果は、より伝える力が高まるような気がします。
魅せ方というのかな?そういう部分もとても勉強になります。

感想は前回とほぼ同じ。
やっぱり「ライオンキング」を観に行きたくなりました。
アンケートにも書いたのですが、
最近、「シークレットナンバー」がなくなってしまったのがちょっと寂しいです。
シー5周年の年は「Sea of Dreams」だったのよね~。
懐かしい思い出です・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

