スポンサーサイト


雨降りの一日・・・。【BBB・・・1勝0敗】

今日は一日雨模様。
それでも貴重な平日休み、予定通り舞浜へ・・・。
本当はランドに行きたかったのですが、
雨ならシーのほうが楽しめるだろうと、シーに変更したのでした。
ランドは再来週に延期です。

屋外のスペシャルバージョンのショー(グリ含む)は、
ほぼ絶望的だろうと考え、土日はとんでもない状況になるだろう
ペグおばさんのお店へ・・・。
ダッフィーグッズを物色しつつ、
知り合いに頼まれていたものを一応写メ。
希望があれば買って帰ることにしました。

午前中はアトラクラッシュ。
FPを取ってあった超久しぶりのタワテラ。
インディ・雨の中のレイジングと奥地を巡り、
雨ならではのメインイベント、キャラクターダイニングへ。
同じことを考えている人はたくさんいたようで、
オープン直後に行ったのに、かなり並んでいました。
入り口近くのソファ席に座ることができ、
そこそこ粘って、キャラとのふれあいも2回ずつ。
おなかも一杯、心も大満足になりました。

で、お店から出ると、
午前中はシス調だったストームが運転再開していたので、そのまま乗車。
まだ片側運行なのね~(けっこう長くやってますよね~)

雨もまだまだ降っていたので、
雨の日のお決まりになりつつあるミスティックリズムへ。
かなり前方の席に座ることができて、
ダンサーさんたちの表情も十分に見ることができました。

急いでハーバーへ戻ると、
ミシカは雨バージョンでやるとのこと。
BBBの抽選を考えて、坂の辺りで鑑賞。
火を噴くフェニックスのまん前だったので、
炎がかなり熱かったです。

そのまま抽選に行って、ドキドキしながらも何とか当選。
Aブロックでした。
中央が好きですが、入れなければ左側に行っていたので、まぁ納得。
周りも当たっていたみたいなので、
今日はかなり当選率が高かったと思います。
それでも、心臓に悪いことには違いありませんが・・・。
これから、毎回あんなにドキドキしなきゃならないのか・・・。
BBBクリスマススペシャルを観て、「舞浜にもクリスマスが来た~!」と実感。
今年は何回観られるんだろうか・・・。

少し買い物をして、キャンリフの場所取りへ。
風向きを考えて、ポルトフィーノ前で待つことにしました。
この時点で1回目の雨バージョンは決定していて、
普段は座り観になっている柵沿いも立ち観になるとのこと。
こんなチャンスは滅多にない!ということで、
そこで待つことにしました。
今年でフィナーレということで、なかなかいい仕上がりになっていました。
詳細はまた後日・・・。
終了後は、そのまま2回目を待つことにしました。
2回目待ちで、これまた久しぶりに餃子ドックを食べました。
おしょうゆももらってみました。
やっぱりおしょうゆ有りのほうが美味しいですね。

終了後は、急いでアクアスフィア前へ。
これまたやるかどうか微妙だった花火。
ドキドキでしたが、無事観ることができました。

今日は友人がランドにインしていて、時折メールで情報交換しました。
明日もインの予定だそうです。
今度はご一緒できるといいなぁ・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

