スポンサーサイト


ディズニーランド・リゾートレポ【Part1】

5連休を使って、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
初のアメリカ旅行、初の海外パーク・・・初めてづくしの旅行でした。
ディズニーホテルに宿泊したので、パークにも近いし、
ダウンタウンディズニー(日本のイクスピアリのようなもの)にも近くて、
なかなか快適な旅でした。
しかも、さまざまな特典が付いたクーポンもいただけて、
得した気分です。

写真の整理がまだまだなので、
レポも少しずつになるかと思いますが、
お付き合いくださいませ・・・。

日本を19日(土)の3時ころ飛び立ち、
ロサンゼルスに到着したのが現地時間で19日(土)の朝。
諸々の手続きを済ませ、
ガイドさんに連れられて空港を後にしたのが10時過ぎでした。
ホテルに到着し、チェックインやパークへの行き方などを教わり、
部屋で荷物の整理を済ませて、いざ出発!
まずは、ランチ・・・と、ダウンタウンディズニーの中にあるイタリアンのお店で
ラザニアとピザを食べました。
ラザニアがとっても美味しかったです。

そしてようやくパークへイン!
まずはディズニーランドへ・・・。
ゲートをくぐると、駅舎がドドーン!
ca-1

その下にはミッキーフェイスの花壇がありました。
人がはけるのをじーっと待って、
ようやく撮れた1枚です。

左右にある通路を通ると、メインストリートUSA(日本のワールドバザール)が広がります。
そして発見したのがプルート!
ca-2

あちらのパークでは、基本的に整列なので、
並べばワンショもツーショも人が入らずに撮ることができます。
ワンショを撮っているのは日本人ばかりでしたけどね・・・。

ふと気がつくと、ミッキーとドナが揃っている~!
というわけで、また列に吸い込まれ、パチリと撮ってきました。
ca-3
日本じゃなかなか撮れない1枚です。

その後、パレードルートで場所取りをして、
パレード1回目を様子見です。
日陰は埋まるのが早いのですが、
日向はパレードスタート直前でも余裕で最前列に入れます。
基本的にパレードは待たないで観るものという感じなんですね。
パレードの様子は、また次回・・・。

<おまけ>
夜のライトアップもとてもキレイでした。
ca-4
眠れる森の美女の城。
びっくりするほど小さいです。

ca-5
インフォメーションでお願いするともらえる缶バッチ。
他にも、アニバーサリーやバースディなど、いろいろなバージョンがあるみたいです。
あちらのパークはなかなか太っ腹です。
(おそらく、言えば何回でももらえる)

コメント

わぁぁやっぱりアナハイムの空の色はいいですねー(*´艸`)
おもちゃみたいなあのサイズのお城がとっても可愛いですよね♪
缶バッヂはだいぶ種類が多いみたいです。
自分はグーフィーズキッチンで色々お話したキャストさんにじゃんじゃんいただいて「結婚しました」とか「家族旅行です」みたいなのまでいただきましたよ(;´▽`A``
DLRレポに書きましたので、よかったらご覧くださいね(^^)
チーズさんへ。
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
チーズさんのレポも拝見しましたよ。
バッジの存在は知っていたのですが、
あんなに太っ腹な姿勢だったとは知りませんでした・・・。
舞浜も見習っていただきたいところです。
他にもいただいたものがあるので、
追々紹介できると思います。

管理者のみに表示

トラックバック

