スポンサーサイト


ハロウィーン最初の週末、しかも晴天!【当然ハズレ・・・0勝1敗】

朝は肌寒かったものの、日中は陽射しが強く、暑い一日でした。
そんな中、予定を変更してまでシーへ殴りこみ!
気合入れてゲート待ちをして、
サクッと広場へ直行しましたが、当然立ち見は2重3重・・・。
この状況も想定内、座り見を難なくゲットしました。
といっても、だいぶ後ろのほうでしたが・・・。
まぁ、こちらの目的は写真だし、
プリマのような低いステージがあるので、そこそこ撮れるだろう・・・と。

そして待つこと1時間半。
始まったのが『マウスカレード・ダンス』です。
MCと楽団(おそらくステップアウト)とダンサーとキャラが登場します。
噂が噂を呼んでいますが、ミッキーとミニーは、
ゴンドラに乗ってハーバーを横切って、ポルトフィーノ前の船着場から上陸し、
陸ミースマと同じように登場します。
そして、ドナルドのポーズ!とか、グーフィーのポーズ!など
ダンスの練習をして、楽しいひと時が繰り広げられ、
今度は、坂を上ってデリ方向に帰っていきます。

このダンスをどこで使うのか疑問なんですが、
今後はキャラのアドリブがどんどん出てきて面白くなりそうな感じです。

その後、ちょっと前に詰められたので、
そのまま1時台の『マウスカレード・グリーティング』まで待つことにしました。
上の『マウスカレード・ダンス』との違いは、ダンサーが“いる”か“いない”かだけ。
内容はほとんど同じでした。
ミキミニの登場も同じくゴンドラに乗ってやってきます。
キャラを撮影したい人にとっては、ダンサーさんがいない分、
撮りやすいかもしれませんね。
ただ、MCや楽団は登場するので、そこは要注意です。

座り見からは、全身を撮るのは不可能なので、
アップを狙ってみました。

2009-0913-1

2009-0913-2

2009-0913-3

前の人の頭が入ってしまいますが、
パーク内(またはオンラインフォト)でフレームを付ければ
問題は無いかなぁ・・・と思います。
こうしてみると、ヒット率は高そうですが、
撮った枚数はものすごい数になっていたりします・・・。

半日座り込みをするのはさすがに疲れたので、
ここでビッグバンドビートに避難しました。
約2ヶ月ぶりのビッグバンドビートは、だいぶメンバーが入れ替わっていました。
シンガーさんは全員新顔でしたよ・・・。
イン・ザ・ムードはとってもキレがある歌い方で、
MUSICAとしてはいい感じだったと思います。
ダンスなどはまだまだ慣れない感じも見受けられましたけどね。

ビッグバンド終了後は、ミシカを横目にグッズを物色。
5連休後だと消えてしまうかもしれないので、
プレゼント用のダッフィーを確保しました。
ハロウィーングッズはまた次回確保します。

そして友人と合流し、またまた『マウスカレード・ダンス』へ。
今度はやや斜めながら立ち見2列目で。
ゴンドラミキミニは、立ち見だと比較的キレイに見えますね。
あとは、登場や退場を狙うのも一つの方法かと思います。
とりあえず、間近でキャラを見られます。
コミュニケーションが取れるかどうかは微妙ですが・・・。

ここまで、まだ抽選はしていないのですが、
一応4時台の『ミステリアス・マスカレード』の様子を見に行って見ました。
開始直前だったこともあり、レールウェイの高架下はかなりの人だかりでした。
それでも、櫻の前あたりからどうにか見えそうな場所を探して見ました。

内容は触れませんが、
印象としては「前半はシーらしく、後半はランドっぽい感じ」です。
あと、「お金つぎ込んだのねぇ・・・」と思いました。
ダンサーさんも多いし、舞台装置も凝ってます。
その分、シス調キャンセルも多いかも・・・。
夜のほうが照明効果もあって楽しめるような気がします。
これは当たるまで頑張らなきゃなぁ・・・。
(と言いつつ、全く当たる気がしない)

6時台も立ち見で見ました。
その間に、友人が抽選に行ってくれましたが、
「ごめんなさい・・・」でした。
まぁ、この混雑ですし、そんなもんです。

2連続の立ち見で疲れたので、
デリでしばし休憩して、パークを後にしました。
花火も観たかったのですが、明日は仕事なので我慢我慢・・・。
次の日が休みのときに観ようと思います。
そういうときにちゃんと上がるといいなぁ・・・。

この週末の盛況ぶりは、予想していたとはいえちょっとビックリです。
こんなに人がわんさかいるシーを見るのは久しぶりですよ。
ショッピングキャンペーンのこともあり、
グッズの売れ行きも気になるところです。
5連休の前にどうにかして一度平日インしたい。
そんなことを考えていた帰り道でした・・・。

コメント

こんばんは
お疲れ様でした。シー土曜日の天気も影響しているのでしょうが想像以上に混んでいそうですね。
マウスカレードは立ち見の方が混んでいそうですね。
写真を拝見して楽しませていただきます。

↓さりげなく発表されておりますが、来週はカルフォルニアですね。
準備等大変でしょうが、こちら旅行記も楽しみにしております。

チクタクさんへ。
コメント、ありがとうございます。
マウスカレードの立ち見は、ミラコに泊まらないと無理ですね。
サイドなら一般ゲートからでも大丈夫かもしれません。
途中、キャラが接近してくるシーンもあるので、
そちらを狙うのも有りだと思います。

初の海外パークなので、ドキドキです。
しかも、スケジュール的にもタイトなので、
体力的にも心配なのですが、
楽しんできます。
レポももちろんUPしますので、
お楽しみに~♪
私も日曜夕方からちらっと行きました。聞いていたものの、3番の人の多さに絶句・・・でした・・・。
あまりに混むシーは嫌です(笑)
そるてぃ~さんへ。
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
日曜日、その3番にいましたよ~(笑)
メインショーを抽選にしちゃったものだから、
それ以外に人が押し寄せてくるのよねぇ・・・。
OLCの狙いがわからないです。
何がやりたいんだか・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

