スポンサーサイト


天然クールサービスの夜。

昨日は、研修後に舞浜まで足を伸ばして、
ボンファイアー鑑賞の予定でした。

しかし!
舞浜に到着したとたんに、ポツポツ降り始め、
敷地内に入ったくらいには、バケツをひっくり返したような大雨!
まさに、天然クールサービスです。
雷もゴロゴロ鳴っていて、ちょっと怖かったです。
MUSICAは雨女ですが、嵐まで呼んでしまいました・・・。

仕方ないので、雨を避けつつザンビで雨宿り。
ショースケジュールとにらめっこして、
平日(水・木・金のみ)にやっているダンスショーケース狙いに絞りました。
一般の出演者がいるので、多少の雨ならやるらしいという噂も聞いていたので・・・。
雨宿り中、もうすぐ2回目のボンファイアーの時間・・・というところで、
雨が小降りになってきました。
雨バージョンが見られるかも!と思いアラビアンコーストまで行きましたが、
中止が決定していました。
ハーバーに戻ると、ブラヴィ待ちが始まっていたので、
久しぶりに観ることに。
始まる直前にまたパラパラと降ってきてしまいましたが、
タオルでガードしたカメラで何枚か撮影。
風がなかったので、煙モクモク・・・。
2009-0807-1

終了後、ダンスショーケースが行われるドックサイドステージへ。
ガイドに載っていないので、待っているゲストのほとんどが
ダンスチームのお友達や家族という感じでした。
天候が不安定なので、直前までシートをかけていて、
キャストさんも、無線を使っていろいろと打ち合わせをしていました。
本当にやってくれるのか、ドキドキものでした。

2009-0807-2
横断幕がないと、ちょっとさみしい・・・。

これもやっぱり途中で降ってきてしまいましたが、
最後までやってくれました。
どうやら短縮バージョンだったみたいですね。
それでも、やってくれてよかったです。

2009-0807-3
全身は撮れませんでした・・・。

ラストの方で、チアダンスチームの小さい子が滑って転んでしまっていました。
それもかわいいかったんですけどね。
お怪我がなければいいんですが・・・。

そうそう、ダンスショーケースの時間をチェックし忘れたので、
イン直後にインフォメーションに聞きに行ったときのこと。
「ダンスショーケースの時間を知りたいのですが・・・。」
と言ったあと、PCで調べてくれたキャストさんの返事・・・。

「4つのグループが出演するようなのですが、
どのグループをご希望ですか?」


唖然としてしまいました。

「えっと、全部続けて出てくると思うんですが・・・」
という、MUSICAの言葉に、
ガイドをチェックしたりし始め、
「ちょっとお待ちください」と
バックステージに行ってしまいました・・・。

結局、「20:50からです」という情報がいただけたのでよかったんですが、
インフォメーションでもわからないというこのショーって・・・(涙)
ショーのスタート時刻くらい、すぐに答えられるようにしておいてくださ~い!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

