スポンサーサイト


プリマの全ポジ。

今年のプリマの目標は、「全部のポジションで観ること」
これって、実はかなり大変でした・・・。
天候にも左右されるし、朝のゲートの状態で、
一度観た場所でも、さらにいいところに入れそうだったら
そちらに流れてしまうこともあったりして・・・。
おまけに、お友達に呼ばれてしまったりすると断れないし・・・。
そんなこんなで、13日に目標を達成してまいりました。

せっかくなので、それぞれのポジをご紹介~♪
それぞれまったく違うことをやる一瞬があるので、
その場面を切り取ってみたいと思います。

まずは一番人気のリドアイル。
ここはミッキー・ミニーの滞在時間が長いのと、
午前中はミースマが観られることが重なって、
ものの何分かで埋まってしまいます・・・。
ここでは、ミキミニがちょうちょダンスを披露~!
lido

そこから半時計回りに行ってみましょう。

次は心臓破りの坂の手前ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前。
やっとこ観られたポジションです。
ここもなかなか争奪戦の激しい場所です。
ドナデジの歌が聴ける上、グープル・チーデーが派手に踊ってくれます。
ここでは、グープルがオペラチックな歌に合わせて踊ります。
romeo
プリマヴェ~~~ラ!

一応正面とされるミッキー広場。
インすると、すでに鉄壁の壁になっています。
ここは全てのキャラに会えるポジ。
正面に入れればなかなかいい写真が撮れると思われます。
ただ、ダンスシーンでは座り見もみんな立ってしまうので、
難易度は高いです。
ここでは、布を使ってお人形を高く投げ上げるパフォーマンスが観られます。
piazza

昨年はここではなく、ポルトフィーノ前で行われていて、
MUSICAはタイミング悪く観られなかったんですよね~。
今年は思いがけず観ることができて、嬉しかったです。

続いて、ポルトフィーノ前の石垣部分。
ここも、完全ノーマークだったのですが、
「紫猫のラインダンスが観られる」との情報を得たので、
行ってみました。
porto-2
みごとな足さばきで、
めちゃくちゃ楽しかったです。
他にもマリーちゃんやプルートがいろいろ遊んでくれます。

そのお隣ポルトフィーノ前のやや右側。
ミシカでドナルドが上陸するあたりです。
ここは、ミッキー・ミニーが歩いて登場するときに
最初に見える場所ですね。
みーんなバラバラのことをやっている瞬間は、
おそらくマリーちゃんが何かをやっているハズです。
そのマリーちゃんの後姿をペタッ!
porto

続いて、ここも激戦地区ザンビ前の石垣。
ドナデジがたっくさん遊んでくれます。
バラバラの一瞬はダンサーさんも楽しそうに跳ねています。
zanbi-2
これは、マリーちゃんポジで見ていたときに望遠で撮ったものなのです。
(これに気を取られていて、肝心のマリーちゃんが撮れていない・・・)

最後はザンビ前座り見エリア。
ここの一押しはメイポール!
zanbi-1
キャラの滞在時間はちょっと短いけれど、
このメイポール、ダンスもかわいいし、みるみる編まれていくので、
本当にすごいなぁ・・・と思います。

以上、全ポジ紹介でした。
プリマは毎年毎年観るポイントが増えていくので大変です。
今年は7ポジですか・・・。
来年は、ガリオン船のほうのエリアも使われたりしてね・・・。

キャラ好きさんは、あまりいろいろなところに行かないみたいですね。
自分の好きなキャラが出るところだけ狙って行って、
お気に入りの場所ができると、とにかくそこばかり・・・という方が多いらしいです。
価値観はそれぞれだと思いますが、
せっかくいろいろと楽しいことをやっているんだから、
いろいろ観てみればいいのになぁ・・・と思ってしまいます。
なんだかもったいないなぁ・・・と。

ようやく全ポジ制覇を達成したのですが、
次のインで見納めです。
雨が降りませんように・・・!

コメント

こんばんは。遊びにきました!

各ポジの見所、参考になりました~v-218ザンビ前のメイポールは一度近くでじっくり見てみたいと思いつつ・・・もう無理そうです(涙)

昨年までは楽に場所取りできた石垣も、今年はなんだか激戦になってしまいましたね。
見所エリアが広がったということで…いい傾向なのかな?

ハーバー上も、ミキミニ船だけでなくフェアリー船も出て華やかでした。
3年目のプリマ、わたし、今年のが一番好きです!
コロンさんへ。
こんばんは。いらっしゃいませ~!
ザンビ前も結構早く埋まってしまいますよね~。
その割りにキャラの滞在時間は短いし、
ハーバーの見晴らしもよくないし・・・。
このときは、本当にメイポールだけを狙って観てました。

確かに、見所のエリアが広がったのはいい傾向かもしれませんね。
以前のウェーブみたいに、
一体感も求めるのは無理なことかしら???

MUSICAはポルト好きなので、
一瞬でも「Listen to the Sea~♪」が聴こえた
初年度が一番好きかも・・・。
こんばんは
全ポジ制覇 おめでとうございます。
(おめでとうという表現がいいのかどうかですが)
私は今年、回数見れないので参考になります。
ラストプリマは何処で見ようか?
まあ半ば心は決まってはいるのですが、誘惑ポジションが多く楽しみに週末を向かえようかと思います。
三枚目の人形の写真が私はお気に入りです。
プリマ開催三年になりますが、こういう夕日に巡り合っていません。
チクタクさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
やっと全ポジ制覇できましたよ~!
ラストプリマ、だいたい観たいところは絞れましたが、
その場所に上手く入れるかどうかは別問題ですよね・・・。
その前に、雨女としては天気が心配です・・・。

人形の写真を撮ったのは、ゴールデンウィーク前半だったと思います。
逆光ですが、それがなかなかいい味を出している写真になりました♪

管理者のみに表示

トラックバック

