スポンサーサイト


さよなら、ミッキーマウスレビュー。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


今日は、ミッキーマウスレビューが
パークから消えてしまう日でもありました。
レビュー1

シーの単パスホルダーのMUSICAは、気軽にランドに行くことができないので、
25周年の最後にしっかりと見納めてきましたよ。
今日の最終日、ラス回は22時スタートということでしたが、
20時半には、ラインカットだったようです。

ミッキーマウスレビューは、世界中のディズニーパークの中でも
東京にしかないアトラクションだったのだそうです。
確か、本国から譲り受けたと聞きました。
中は想像以上に広くて、
とっても贅沢な空間の使い方だなぁ・・・と思った記憶があります。
それくらい、昔のパークはゆったりしたものだったんでしょうね。

そんな古きよき時代(?)のパークの面影を残したアトラクションが、
次々に姿を消していっています。
ディズニーランドは永遠に完成しないといいますし、
日々進化を遂げていくものだと思います。
新アトラクションオープンばかりに、世間の目が注がれる現代、
その影には、こうして消えていくものもあるのだということにも
もっと目を向けて欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。

レビュー2

コメント

悲しい

管理者のみに表示

トラックバック

◇関連サイトSAYONARA・・・・... ジョリー・トロリー さようならウェイン・オルウィンさん さようならミッキーマウスレビュー 出会いがあれば、必然的に別れもあるというのは 頭の中では分かっていても ... 26日になっていました。 ミッキーマウスレビュー、いままであ...
