スポンサーサイト


曇り空の下で・・・。

昨日は、一日ディズニーシーへ行ってきました。
朝から曇り空で、しかも寒い!
寒がりのMUSICAは、
セーターやらストールやらを着こんでの舞浜ライフになりました。

インしたら友人が大急ぎでリドへ・・・。
MUSICAはそれを追いかけてリドに潜入、どうにか場所をゲットしミースマ鑑賞。
そして、そのままプリマ1回目♪
リドプリマも楽しいけど、もういいかなぁ・・・と思ったり・・・。
ハードなんだもん。

終了後は、お昼ごはん。
ポルトフィーノのパスタセットです!

0516-1

噂のカードをいただいたので、
ティンクのチャームをもらいました。
このシステム、イマイチ納得いかないなぁ・・・。
今後もやるつもりなら、冷静に対処しようと思います。

ポルトフィーノでのんびりしたあとは、ビッグバンドビートの待ち列へ。
席を選べるグループにギリギリ入れた~♪
3列目のドセンで観ましたが、
やっぱりもう少し離れた方が好きだなぁ・・・。
最後のタップなんかは、大迫力なんですけどね。

で、2回目のプリマの場所探しをすると、
噂の紫猫がラインダンスするというポジションが空いている!
石垣の後ろに立って観ることにしました。
友人は「あまり興味ない」ということでしたが、
このポジがまたまた大正解!
ちょうどキャラが目の前で踊ってくれるナイスなポジションでした。
キャラといっても、マリーとプルートですが・・・。
ミッキーファンの友人は、ミッキーが一瞬でいなくなるので
寂しかったみたいですが、
それでも、目の前でキャラが踊ってくれたので、楽しんでいたようです。
あと、ミキミニが乗ったポルト船が近くを通過するというのも嬉しかったようです。
ハーバーの見通しもいいですしね。

0516-3

そして、噂のラインダンスがコチラ!
0516-2
もう少しサイドに行ったら、ズラッと並んで踊っている様子が撮れたのかも・・・。

これで後はロミジュリ前とザンビ前を観ればOKかな?
あ、ザンビ前の石垣も観に行かないとね。
プリマは、いろいろな場所で楽しめるので好きです。

プリマの後は、ビッグバンドビートのラス回へ・・・。
友人は帰宅したので、お一人様の特典で、ポコッと空いた一つの席に座って堪能♪
サックスソロがエレパレでした~♪

その後は、お店を覗いたりしながら時間を潰して、ブラヴィ鑑賞。
プロメテオ君の翼はちゃんと戻っていました。
パイロもほとんどが上がってほぼ完全バージョン。
ただ、強風だったので、火山から上がるピンクの花火がありませんでした。
ついでに、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイも中止でした。

コメント

こんばんは
やっぱり現地は寒かったようですね。風邪など引かぬように。
ラインダンス一度は見て見たいなあ~とは思っていたので写真で満足しています。ラインダンスを撮るには曇りで良かったのかもしれませんね。
リドプリマ私も一回でいいかな?という気持ちです。
そしてパスタセットの飲み物はトマトジュースですか?
どうでも良いことですが気になったりして
(只今私、健康オタクになりつつあるもので・笑)
チクタクさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
ラインダンス、なかなか楽しかったですよ~!
もう一度観に行きたいかも・・・。
パスタセットのドリンクは、「ブラッドオレンジジュース」です。
友人からも「トマトジュース?」と突っ込まれましたが、
ドリンクメニューの中で一番お値段が高いのです。
こういうところで、ドケチ根性が出てきます・・・。
あ、ブラッドオレンジジュースは好きなので、
メニューにあれば頼むことも多いです。
イタリアンのお店ではよく見かけますし、
最近では、焼肉店や居酒屋でも見かけますよ。
ポルトフィーノ前石垣
こんにちは。

最近は猫ラインダンスも知れ渡ってきたのか、石垣座り見が埋まるのは早いようですね。
ただ、その後ろの立ち見が埋まるのは遅いのが有り難いです。撮る気がなければ立ち見2列目もありますし、ミッキー船、フェアリー船も近いですし(^^)b

リドアイルは…撮るだけなら、後ろのポンテヴェッキオから望遠というのも手ですからねぇ。こちらは、さらに埋まりが遅いんで(^^;

ザンビ前石垣…は、イル・ポスティーノ前の石垣ですか?
こちらは、デイジーファンで埋まりが早いですよ~
ポルト前と違って、石垣の高さもあるので、立ち見も厳しいときがあります。

あと、ブラッドオレンジジュースがお好きで、お酒がだいじょうぶでしたら、カナレットの低アルコール・スパークリングワイン(パティオ)がお勧めです。SSコロンビア前のバーナクルビルズで取り扱っているスパークリングワインも同じかな?
KoZさんへ。
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ザンビ前の石垣、デイジー狙いで撮りにいきたいんですよね~。
やっぱり人気あるんですね~。
その前に、ザンビ前のメイポールも撮りたいので、
先にそちらに行こうと思います。

カナレットの情報、ありがとうございます。
バーナクルビルズは、以前ホットワインを購入したことがあります。
パークでアルコールはあまり飲まないんですが、
電車で行ったときに、チャレンジしてみようと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

