スポンサーサイト


こんなところにも不況の波・・・?

日付が変わってしまったので、もう昨日のことですが・・・。
放課後、年休を取ってちょっと都会へ行ってきました。
第一の目的は、「デジ眼のセンサー部分の清掃」
修理センターに持っていくと、その日のうちにゴミやら何やらを取って
きれいにしてくれるのです。
以前、係の人に「1ヶ月に1回くらいは、やったほうがいい」と
言われていましたが、なかなかそんなに行くこともできず、
年に2・3回の割合でお世話になっていました。

今日、ようやく行くことができてホッとしたのも束の間、
今まで無料のサービスだったのに、
4/1から、1回1050円かかるようになったとのこと・・・。
保障期間内は無料のようですが、期間を過ぎると有償なのよね~。
あぁ、こんなところにも不況の波が押し寄せているのねぇ・・・。
1050円に含まれるサービスを確認したところ、
ファインダーの清掃やレンズの表面もきれいにしてくれるとのことだったので、
全部お願いしてきました。
レンズは、一緒に持っていった望遠レンズも対応してくれました。
何本まで対応してくれるのかはわかりませんが、
同じ値段でやってくれるなら、持って行った方がお得ですよね。

コメント

お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

1児パパしてます。
娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
寝る気配なし・・・
またあとで見させてもらいますね。
では。
★KEEP BLUE★さんへ。
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
拙いBlogですが、また遊びにいらしてくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック

