スポンサーサイト


『夢よ、ひらけ』から『夢がかなう場所』へ。

気付けばあっという間に25周年イベントも終わり、
新しい1年がスタートしていました。

イベントの初日やラス日は、雨にたたられることが多いのですが、
今回もそのジンクスに襲われ、
ウィズイン・ドリカン共にラス回は中止になってしまいました。
14日の1回目が実質ラストになったのかな???
その代わり・・・というわけではないと思いますが、
『ドリームス』は無事に行われたようです。
城前では、ほとんどの人が
最後の「魔法の鍵」のメロディーが終わるまで動かなかったそうです。

そして、ジョリートロリーもラストランを終えました。
車庫に入っていくときも、感動的だったようです。
もう、トゥーンタウンでは、あのかわいい姿が見られないのね・・・。
フォトロケで残してくれるといいのになぁ・・・。
トゥーンタウンも、かなりごちゃごちゃしているので、難しいかもしれませんね。

大雨の一夜が明けると、26周年!
テーマは『夢がかなう場所』だそうです。
メインは新アトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のオープンです。
朝から、ファストパスもスタンバイもすごい列になったそうで、
「スタンバイ330分」という数字をたたき出したそうです。
平日だし配布もないなのに、すごいなぁ・・・。
しばらくは、トゥモローランドが激混みの予感・・・。

15日からの変更点もいろいろとあるようです。
・ジュビレーション!が通過型になったらしい
・ミースマの衣装が変わったらしい
・ミシカのラストが「Sea of Dreams」に戻ったらしい
・ガイドとマップのデザインが変更になったらしい
などなど・・・。

ミースマの衣装、シー5周年が終わった後もそのままだったので、
今回も変わらないのでは???と予想していたのですが、変えてきましたね。
ブルーが基調のかわいい衣装だそうです。
今度インするときには、ちらっとでも観に行こうと思います。
スプリングカーニバルが始まると、陸ミースマしかやらないんですよね・・・。

噂では、「ジュビのキャラの配置も変わるかも」ということなので、
この辺りもまだまだ情報を集めなくては・・・。

ミシカのラストが戻ったということは、ビッグバンドビートの最後も戻ったのかな???

今日は朝の番組にも、新アトラクションが紹介されていました。
グッズやスペシャルメニューも紹介されていましたが、
26周年のグッズは出ていないのかしら???
そちらの方が気になるMUSICAなのでした・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

