スポンサーサイト


さよなら、25周年・・・【ラストもハズレ・・・2勝8敗!】

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は25周年イベントラストイン。
ランドを中心に遊び納めしてきました。
さすがに、ランド→シー→ランド→シーの移動は超ハード・・・。
もうヘトヘトです・・・。

今の年パスが14日で切れ、次はシーの単パスにすると決めているため、
ランドに自由に入れるのも今日まで。
ランドでやれることを思う存分・・・と思ったのも束の間、
ミートミッキーに朝一で向かうも、すでに1時間待ち・・・。
ワンデーでインしてもチャンスはあるはずなので、次回にまわし、
14日までで終了してしまうジョリートロリーに乗ることに。
キャストさんにお願いして、写真も撮ってもらって、思い残すことはありません。

そして、抽選・・・。
会場はすでに長蛇の列でしたが、するすると進み、ホールの中へ・・・。
しかし、残念な音ばかりが聞こえてきて、その流れに乗ってしまいました・・・。
ウィズインは、2勝8敗に終わりました・・・。

シーへ移動し、まずは写真の注文。
先週の同僚とのインの写真と、友人に頼まれたものを入れて、
スペシャルフォト2枚ゲット。
その2枚は、ものすごく欲しかった2枚!
「ゴールドの衣装のミッキー」と「波止場のチーデー」でした~♪
今日、抽選でハズレたのは、この2枚のためだったのね~。

ドリカンの1回目の列に並び、後方ながら中央通路沿いで鑑賞。
座高の高いお姉さんの間を縫いながら、どうにか撮影し、
またまたランドへ・・・。

そのまま、ウェスタンランド方面へ行き、
久しぶりに『ジュビレーション!』を鑑賞。
これもいろいろな憶測が飛んでいますねぇ・・・。
どうなっちゃうんでしょう?

そして、忘れちゃいけない『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』
大好きなこのショーも、年パスがなくなると、自由に観られないのね~。
それにしても、じわじわと人気が出てきているみたいで、
参加するには長時間待たなくてはならず、
小さなお子さんにとって、それでいいのか?と思ったりもします。
どうにかならないんですかねぇ???
回数増やすとか、人数が増やせるように工夫するとか・・・。
楽しいショーなのに、残念な思いをするお子さんが多いし、
クレームもたくさん出てるんじゃなかろうか・・・と思ってしまいます。
完全予約制とか、やめて欲しいなぁ・・・。
今日のミッキーは、とっても元気のいいミッキーでした。
予想外の動きもあり、ちょっとビックリでしたよ。
出入り口の辺りで観ていたので、ラストには、ミッキーとハイタッチしました♪

ショー終了後は、これまた忘れちゃいけない『ミッキーマウスレビュー』へ。
これも、5月に終了してしまうので、観られるのは最後かも・・・と思い、
2回入りました。
1回目はビデオを撮影し、2回目は目で楽しんで。
両方とも、同じような場所から観たのですが、1回は写真を撮ってもよかったかも・・・。
隣のお姉さんは、デジ眼で撮っていましたね。

で、25周年も見納めだ・・・と思い、
写真を撮りながら、ゲートへ・・・。
0411-1

0411-2

0411-4

次に来るときは、このデコレーションもなくなってしまうのね~。
なんだか寂しいなぁ・・・。

シーへ移動すると、すぐにドリカン3回目の列に並びました。
この時、時間は5時半ころ・・・。
すでに、予想以上の人が並んでいてビックリ!
友人達は10時頃から並んでいて、
すでに1列目を取れるようなところに入っていました。
ビデオを期待したいと思います。
ドリカンも今日で見納め。
あまり写真は撮らず、目で楽しもうと思ったのですが、ダメでした~。
気付けばガシガシ撮っていて、すごい枚数に達してました・・・。
撮りたいと思っていた写真もいくつか撮れたので、大満足です。

最後はお見送りも。
写真は上手く撮れなかったけど、
最後まで楽しませてくれたダンサーさん達を
見送ることが出来てよかったです。

今日は久しぶりに『ドリームス』も観られました。
お見送りのときに上がり始めてしまったので、音楽は聞こえず・・・。
ミッキー型がきれいに上がっていました。
最後に花火も観られて、気持ちのいい遊び納めになりました。

0411-3

これでしばらくパークはおあずけ。
次はスプリングカーニバルが始まってからインするつもりです。
ゴールデンウィークに入ってしまっているかな???
25周年イベントもあと3日。
一年間、何だかんだいって楽しませてもらいました。
また、新しい一年で、新しい楽しみ方を見つけたいと思います。

最後に、時代を先取った一枚・・・。
0411-5

ランドは、すでに25周年は終わっているみたい・・・。
モンスターズインクの支配がじわじわと・・・。

コメント

お疲れ様でした
こんにちは
充実した計画で抽選以外悔い無しですね
グーフィーも素晴らしいジャンプでしたしね。

スプリングカーニバルまで少し休憩ですね。
私も束の間ですが休憩しようと思います

本日もアメフロの集客が早いです
チクタクさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
現地から書いてくださったのかしら???

抽選もねぇ・・・。
本気で当たる気がしなかったし、
今となってはドリカンを観られて良かったと思っています。
それよりも、ミートミッキーを逃した方が残念だったかなぁ・・・と。

管理者のみに表示

トラックバック

