スポンサーサイト


始動!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

昨日から新学期がスタートしました。
子どもたちとも初対面を果たしたものの、
やっぱり勝手がわからず右往左往するのみでした・・・。
早く、生活のリズムを叩き込まなくては・・・!

今日は、前任校で離任式でした。
子ども達からたくさんの手紙をもらいました。
意外な子が、とっても大人っぽい内容を書いていたりして、
ちょっと驚きながらも、子ども達の成長に感動してしまいました。
保護者の方からもお手紙や花束をいただいてしまい、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
家のシンクには、お花の山ができあがり、
それと格闘すること約1時間。
カップやお皿、グラスを駆使して、家のあちこちに飾りました。
何もできなかったのでは?と思っていたのですが、
子ども達の中には、「なにか」を残せたような気がしました。
新しい学校でも、子ども達に「なにか」を残せるように頑張ろうと思ったのでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

